「魔法つかいプリキュア!」第20話の感想をお願いします。6/19放送の「ドタバタでヤバスギ!魔法界に生まれたエメラルド!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2016/06/19 08:20:15
  • 終了:2016/06/26 06:13:30

ベストアンサー

id:must-ard No.2

洋辛子回答回数288ベストアンサー獲得回数1092016/06/20 15:30:33

ポイント120pt

「魔法よ入れぇ!」

●ついに復活したドクロクシー。この日のために魔力を溜めていた校長も魔力切れで大ピンチ!やっと生まれたリンクルストーンも敵の手に!果たして世界に光は戻るのか、早くもクライマックスだとよく考えたらまだ20話な魔法つかいプリキュア!感想です。
○今回解き明かされたのは、校長とドクロクシーの関係。その声...って、元々あんな声だったらクシーの声渋すぎませんかね...。
●前半はプリキュアなんて言葉がどこにもない、校長VSドクロクシーの魔法大決戦でした。校長が魔法を使わないのは、みらいのおばあちゃんの件だと思っていたのですが、本当は来るべき敵に備えていたとは・・・。
○魔法の扉は「どこでもドア」式で敵の本拠地でも行けるみたいですが、一方通行なのは残念。でも、行くだけなら不思議図書館以上に便利なアイテムですね。
●クシーはよくある、力を求めて悪に染まってしまうタイプの敵でした。しかも、その力で一度命を落としているという設定まで。。。これは浄化してもクシーは助からないのでしょうか。
○話はガラっと変わりますが、今回の話を見てハリー・ポッターに通じる王道魔法使いものだなぁと改めて思いました。「闇の魔法使い」「一度死んで蘇ろうとしている」「魔法学校校長は物凄く強くて、ライバル関係にある」などなど。
●さて、スマホンは奪われ、やっと出たエメラルドも奪われてしまい、本気で大ピンチです。ここからどう逆転するのか、あと、ドクロクシーを倒しちゃったら本当に最終回が来ちゃいそうなので、今後の展開はどうするのか(スマイルみたいな感じでしょうか)気になりますね。
○最後に、バッティさんがなんとも言えない最後を迎えていました。自分の使命を全うしようとして散っていた彼には経緯を払いたいと思います。
●おや、はーちゃんの様子が。

id:Qamoonlight

来るべき危機に備えると言う共通目的があった訳だし、校長とクシーとの間の関係は、ほぼプリキュアをめぐる関係はアフロディテとメフィストの間柄よね。
4人(ヤモーやバッディたち)のうち1人くらいはプリキュアになっても良い間柄だわ。

2016/06/26 06:05:18

その他の回答(2件)

id:meteo No.1

エリー魂X回答回数208ベストアンサー獲得回数222016/06/19 22:49:45

ポイント100pt

今回は早くもドクロクシーとご対面!
え?今回最終回前でしたっけ?
まさか校長とドクロクシーは知り合いだったとは・・・・・・・・
やっぱ校長は若返ってたか・・・・・・
キャシーまで若返ってたの!?
f:id:meteo:20160619205434j:image
f:id:meteo:20160619205433j:image
イチゴメロンパンとか食ってる場合じゃねぇ!
おもしろ半分で敵のアジト乗り込むな!
f:id:meteo:20160619205436j:image
普通だったら校長、あそこで死んどるよ・・・・・・・・
エメラルドは魔法界そのものだったのか!
亀ちゃんここで退場か~
f:id:meteo:20160619205432j:image
なんかあっさりとした退場だったな
【まとめ】
これ次回くらいにドクロクシー倒して幹部交代するのか?
次回はプリキュアVSドクロクシー!
お便りでプリキュアに力をー
END

id:Qamoonlight

亀って、ガメッツではなくてウラタロスのことなのね。最初気がつかなかったわ。

2016/06/26 01:00:01
id:must-ard No.2

洋辛子回答回数288ベストアンサー獲得回数1092016/06/20 15:30:33ここでベストアンサー

ポイント120pt

「魔法よ入れぇ!」

●ついに復活したドクロクシー。この日のために魔力を溜めていた校長も魔力切れで大ピンチ!やっと生まれたリンクルストーンも敵の手に!果たして世界に光は戻るのか、早くもクライマックスだとよく考えたらまだ20話な魔法つかいプリキュア!感想です。
○今回解き明かされたのは、校長とドクロクシーの関係。その声...って、元々あんな声だったらクシーの声渋すぎませんかね...。
●前半はプリキュアなんて言葉がどこにもない、校長VSドクロクシーの魔法大決戦でした。校長が魔法を使わないのは、みらいのおばあちゃんの件だと思っていたのですが、本当は来るべき敵に備えていたとは・・・。
○魔法の扉は「どこでもドア」式で敵の本拠地でも行けるみたいですが、一方通行なのは残念。でも、行くだけなら不思議図書館以上に便利なアイテムですね。
●クシーはよくある、力を求めて悪に染まってしまうタイプの敵でした。しかも、その力で一度命を落としているという設定まで。。。これは浄化してもクシーは助からないのでしょうか。
○話はガラっと変わりますが、今回の話を見てハリー・ポッターに通じる王道魔法使いものだなぁと改めて思いました。「闇の魔法使い」「一度死んで蘇ろうとしている」「魔法学校校長は物凄く強くて、ライバル関係にある」などなど。
●さて、スマホンは奪われ、やっと出たエメラルドも奪われてしまい、本気で大ピンチです。ここからどう逆転するのか、あと、ドクロクシーを倒しちゃったら本当に最終回が来ちゃいそうなので、今後の展開はどうするのか(スマイルみたいな感じでしょうか)気になりますね。
○最後に、バッティさんがなんとも言えない最後を迎えていました。自分の使命を全うしようとして散っていた彼には経緯を払いたいと思います。
●おや、はーちゃんの様子が。

id:Qamoonlight

来るべき危機に備えると言う共通目的があった訳だし、校長とクシーとの間の関係は、ほぼプリキュアをめぐる関係はアフロディテとメフィストの間柄よね。
4人(ヤモーやバッディたち)のうち1人くらいはプリキュアになっても良い間柄だわ。

2016/06/26 06:05:18
id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1368ベストアンサー獲得回数1532016/06/26 05:22:14

ポイント80pt

 まだ、6月なのにドクロクシー(ボス戦)と戦うことになって2月までもつのかと思いました。
 ドラえもんのどこでもドア並みに変てこなドアがあったもんだ。
 校長は、若作りし過ぎていたのか、どんだけパワー使ったんだ。
 ドクロクシーが負けても話がもたないし、勝ったら勧善懲悪にならないのでどうなるか楽しみです。予想できない展開はドキドキしますよね。
 次回は、一段落着きそうな感じがしそうです。次回に期待したいです。

id:Qamoonlight

整理してしまうと、校長にとってもクシー(ドクロクシー)にとっても共通の敵と言うべき真の敵がいる…と言うことのようだけれど。敵の敵は味方と言うよりも、元々味方(友達)だったんですよね。

2016/06/26 06:12:38

コメントはまだありません