舛添知事の政治資金使用用途が不適切のものを含むとは思いますが、これが国会議員時代のものであれば、なぜほかの国会議員の方々が話題にならないのでしょうか。あまりにも一人いじめ。マスコミは何やっているのでしょうか。

もし、元国会議員の方が立候補し、当選したら、政治資金の用途を調べられ、100円でも不適切支出があると、金額ではない議論となり、倫理的責任を追及されて、辞職しなければなりません。

といった意見は適切でしょうか。政治資金の用途、マスコミの動向、選挙後の将来予測等、間違いがあればご指摘ください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/06/26 09:00:04

回答1件)

id:pogpi No.1

回答回数428ベストアンサー獲得回数59

正しい認識だと思います。政治資金の使い道を、細かく公開する必要がないので他の人はうまくやっているだけなんじゃないでしょうか。

• id:miharaseihyou
    それなりに疑わしい例が噂に上ることはあるが、あれほどあからさまに開き直って使っている人は少ない。
    オークションの絵画購入まであって、突っこみ処満載だった。
    家族旅行とかにしても、もっと控え目に使っている人がほとんど。
    知事として高額な給料をもらっているはずだが、ビックリするほどケチ。
    また、東京都は経済規模から言えば小さな国の何個分もの自治体だが、その首長であるという自覚があればあんな馬鹿はやらない。
    経済観念そのものが都知事にふさわしくないと都民に判断された結果だと思う。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません