現在、とある業界向けの資格講座の運営を行っております。

WEBからの申し込みがほとんどない状態で、
それをどうにかカイゼンできればと考えています。
平均すると、アクセスは100PV/日ほど。目標は月に10名の申し込みですが、2.3名止まりとなっています。

ただ予算が少なすぎるため、あれこれと試せない状態です。
皆さんであれば、下記のうちどちらを試しますでしょうか。
理由も含め、アドバイス頂けると有り難いです。

①訪問者が来た際、問い合わせまでの導線がスムーズになるように改めて情報を整理する

②検索流入を増やすため、テーマ記事作成をライターに依頼し、検索でひっかかり易くする

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/06/26 21:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:nepia11 No.1

回答回数714ベストアンサー獲得回数146

ポイント100pt

優先順位の付け方は、まさに戦略でそれを考えるには情報が足りません。
月10件の申込に対するマイルストーンが100PVであったなら、
=100PVで10人申し込んでしまうほどの魅力的な資格講座と考えているなら
現状はその魅力を正しく伝えられていない事が課題になり、解決策は①となります。

逆に、100,000PVで10人申込というマイルストーンであったなら、
僅か100Pで2-3人も申込がある、ものすごく分かりやすいサイト、という評価になります。
課題はPVが増えないことで、ここにテコ入れすれば、比例して申込も増える見込みがあり
打つべき解決策は②になります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません