CentOS7 Coreで質問です。CentOS7を入れたPC(X Windowとかは入れずコンソールでのみ動きます)*2→d-sub→モニター切替機→d-sub→モニターという構成において、切替機で別のPCに切り替え、更にまた最初のPCへ戻った場合でも普通に映るようにするにはどうすればよいでしょうか?

現状上記の操作をするとモニターから「シグナルが検出されません」と表示され映らなくなります。悪いのはケーブルか?切替機か?そもそもモニターか?ということで他の空いているモニターに組み替えたり、WindowsノートPCを繋いだりしてみましたが、上手くいったのは「PC上でCtrl+Alt+Delを押す」「PCの電源を入れなおす」「テスト用のWindowsノートPCとモニターを(切替機を間に挟んでも良い)繋ぐ」であったことから、CentOS7とは1回でも切替機を通すと映らなくなるものではないか?(そんな馬鹿な)と推測するのですが、それからどうしたらよいのかが分かりません。
以上、よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/06/30 00:54:59
  • 終了:2016/07/07 00:55:03
id:halohalolin

なお、一度切替機を操作して映らない状態になると、他のモニターに繋いでもCentOS7は再起動するまで一切映りませんでした。

「モニターはあきらめてWindowsノートPCからSSHでCentOSに繋いでください」という答えはなしですのでご注意ください。

ちなみに(多分関係ないとは思いますが…)このCentOS7 Coreは「CentOS7で作るネットワークサーバ構築ガイド」のおまけでついてきたものです。

回答(0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません