匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

「記念」がつく単語をできるだけ挙げてください。

例:記念品、XX周年記念、記念病院、合格記念など
思いもよらない記念の入れ方でも大丈夫です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/07/01 22:42:20
  • 終了:2016/07/08 22:45:04

ベストアンサー

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/07/02 21:26:41

Google予測によりでてくるやつ

建国記念日
記念切手
記念硬貨
記念クリニック
記念suica
記念品

wikipedia「記念」から抽出
 
記念写真
記念誌
5周年、10周年、50周年、100周年記念
回数・会員数○○突破記念
記念大会

なんでもでてくるhatenaハイク

http://h.hatena.ne.jp/keywords?word=%E8%A8%98%E5%BF%B5

記念植樹、独立記念日、終戦記念日、結婚記念日、メモリアル記念、メロン記念日、生誕記念、復活記念
(競馬)宝塚記念、有馬記念

匿名質問者

素晴らしいです...!たくさん挙げていただいてありがとう御座います。google予測、wikipedia、hatenaハイクを駆使するといいんですね...勉強になります。

2016/07/03 10:08:10

その他の回答(1件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/07/02 21:26:41ここでベストアンサー

Google予測によりでてくるやつ

建国記念日
記念切手
記念硬貨
記念クリニック
記念suica
記念品

wikipedia「記念」から抽出
 
記念写真
記念誌
5周年、10周年、50周年、100周年記念
回数・会員数○○突破記念
記念大会

なんでもでてくるhatenaハイク

http://h.hatena.ne.jp/keywords?word=%E8%A8%98%E5%BF%B5

記念植樹、独立記念日、終戦記念日、結婚記念日、メモリアル記念、メロン記念日、生誕記念、復活記念
(競馬)宝塚記念、有馬記念

匿名質問者

素晴らしいです...!たくさん挙げていただいてありがとう御座います。google予測、wikipedia、hatenaハイクを駆使するといいんですね...勉強になります。

2016/07/03 10:08:10
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/07/03 17:34:57

【記念日】一般社団法人 日本記念日協会

【イベント】記念キャンペーン、記念講演、記念コンサート、記念祭、記念撮影、記念式典、記念賞、記念パーティー、記念プロジェクト

【グッズ】記念映像、記念切手、記念グッズ、記念コイン、記念硬貨、記念誌、記念紙幣、記念写真、記念樹、記念章、記念乗車券、記念スタンプ、記念帳、記念盤、記念品、記念ボール、記念メダル

【建造物】史跡名勝天然記念物、記念大橋、記念館、記念艦、記念公園、記念資料館、記念体育館、記念柱、記念塔、記念碑、記念美術館、記念病院、記念ホール、巨石記念物

【レース】競馬の競争一覧 - wikiオートレースの競争一覧 - wiki競輪の競争一覧 - wiki

4つの記念 - レナード・バーンスタイン - NML ナクソス・ミュージック・ライブラリー


余談ですが、合格キネンは祈念(合格をいのる)のほうが馴染みがあるというか、しっくりくる気がします。

匿名質問者

ありがとうございます。なるほど、記念日協会なるものがあるんですね…こうしてみるとほんとに様々なものが記念になってるんですね。ありがとう御座います。

2016/07/12 07:14:08
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2016/07/02 10:43:07
    http://gazooracing.com/pages/app/TMRxGR/about/
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2016/07/03 10:07:25
    最初リンク先をクリックした時は訳がわかりませんでしたが、じっくり読んで「ああ!」と合点がいきました。ありがとう御座います。