「魔法つかいプリキュア!」第22話の感想をお願いします。7/3放送の「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2016/07/03 08:08:01
  • 終了:2016/07/10 07:11:49

ベストアンサー

id:must-ard No.3

洋辛子回答回数295ベストアンサー獲得回数1112016/07/05 15:07:15

ポイント120pt

「あまねく世界に祝福を!キュアフェリーチェ!」

●勝木さんが新OPで巨大モフルンに動揺しているのを見て、「あぁこの人は最後まで見ちゃった子として扱われるんだな」としんみりしてしまった魔法つかいプリキュア!第22話感想です。
○はーちゃん再会&ヤモーさんもうちょっと頑張るの巻でした。さらに序盤ではリコと同じ髪の色の魔法使いが登場。校長と話している内容は何やら重要そうですね。場所もエジプト・・・?突然出てきたランプの精。どうやらずっと昔に封印されていたようですが・・・。水晶さんが言っていた災いというヤツでしょうか。
●前半はプリキュアらしくない、なんともしんみりした雰囲気でした。ただ、最終回に悪の親玉をやっつけて、妖精と別れた後ってこんな気分になるんでしょうか。そう思うとちょっと切ないですね。。
○これからの鍵(問題児)になるであろうランプの魔人。余計な気遣いでヤモーさんが尻尾から再生。さらにドクロクシーの残った骨を使ってプリキュアに復讐を目論見ます。魔人は昔悪さをしていたみたいな素振りがありましたね、あとマホウ界のことも知っているようです。
●ヤモーさんが繰り出すスーパーヨクバールに苦戦するミラクル・マジカル。はーちゃんを失った悲しみで笑顔を忘れてしまった二人にモフルンが勇気づけるシーンがステキですね。二人に笑顔が戻った時、はーちゃんが帰ってくるという流れも自然で良かったです。
○変身したキュアフェリーチェ。追加戦士はとにかく敵を圧倒するのが通例ですが、ただでさえ今まで探し求めていたエメラルドのリンクルストーンのパワーがあるのですからそれは納得です。ちなみにエメラルドははーちゃん専用になるのでしょうか。「ルビー、サファイヤ、トパーズ、ダイヤ」は二人で共有していましたけど、ミラクル達もエメラルド形態になれるのか、逆にフェリーチェは他のダイヤ形態になれるのかも気になります。
●今回新たに登場したリコと同じ髪の色をした魔法使い(まわりくどい言い方)と謎のランプの魔人が今後の鍵を握っているのでしょう。ヤモーさんはドクロクシー復活のために、邁進するのでしょうが、肝心のクシーすらどこかへ行ってしまったので、しばらく悪側の立ち位置にも注目ですね。個人的には3幹部にも復活してもらいたいのですけど。。。ドクロクシー様の骨も残り4本。。5話後にはどうなるのか。。。

id:Qamoonlight

「骨」はね、2本まとめて使うかも知れないけれど、ハイパーヨクバール(仮)は2週持つから、やっぱり転機は5話後かしら。

2016/07/09 17:04:50

その他の回答(3件)

id:meteo No.1

エリー魂X回答回数215ベストアンサー獲得回数232016/07/03 22:24:28

ポイント100pt

今回はついに!キュアフェリーチェ登場!
あまねく命に祝福を!キュアフェリーチェ!
f:id:meteo:20160703205514j:image
f:id:meteo:20160703205520j:image
なにこれめっちゃかわいいんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!
推しになりそうだわ
新OPとEDチョーイイネ!
出だしからもう好きだわ
f:id:meteo:20160703205518j:image
f:id:meteo:20160703205558j:image
モフルンがランス状態にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
f:id:meteo:20160703205517j:image
あの猫、なんか関わるのかな?
校長がまた若返って、ちょっと安心した
あの魔人みたいなやつは一体・・・・・・・・
映画魔法プリの予告は不意打ちだった
ヤモーさん、あの尻尾で復活したwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょっと老けた?
変身がクッソエロい(えっ)
f:id:meteo:20160703205515j:image
成長しすぎやはーちゃん
そうです私ははーちゃんなのです
【まとめ】
もうフェリーチェかわいかったし、新OP・EDもかわいかったし魔法プリチョーイイネ!
次回はおかえりはーちゃん!
END

id:Qamoonlight

好きになるのに理由は要らないわね。

2016/07/09 06:24:56
id:mouseion No.2

mouseion回答回数82ベストアンサー獲得回数82016/07/04 15:02:52

ポイント30pt

はやみんが遂にプリキュアになりましたよ!でも変身前の無難な顔の造形に若干残念な気持ちを拭えない。変身後は非常に可愛くなるだけに悲しいです。変身前の作画が少し不味かったのかなと前向きに解釈してこの悲しみを少しでも和らげようと思ってます。

id:Qamoonlight

もっと自然に楽しめるようになるといいわね。

2016/07/09 16:57:41
id:must-ard No.3

洋辛子回答回数295ベストアンサー獲得回数1112016/07/05 15:07:15ここでベストアンサー

ポイント120pt

「あまねく世界に祝福を!キュアフェリーチェ!」

●勝木さんが新OPで巨大モフルンに動揺しているのを見て、「あぁこの人は最後まで見ちゃった子として扱われるんだな」としんみりしてしまった魔法つかいプリキュア!第22話感想です。
○はーちゃん再会&ヤモーさんもうちょっと頑張るの巻でした。さらに序盤ではリコと同じ髪の色の魔法使いが登場。校長と話している内容は何やら重要そうですね。場所もエジプト・・・?突然出てきたランプの精。どうやらずっと昔に封印されていたようですが・・・。水晶さんが言っていた災いというヤツでしょうか。
●前半はプリキュアらしくない、なんともしんみりした雰囲気でした。ただ、最終回に悪の親玉をやっつけて、妖精と別れた後ってこんな気分になるんでしょうか。そう思うとちょっと切ないですね。。
○これからの鍵(問題児)になるであろうランプの魔人。余計な気遣いでヤモーさんが尻尾から再生。さらにドクロクシーの残った骨を使ってプリキュアに復讐を目論見ます。魔人は昔悪さをしていたみたいな素振りがありましたね、あとマホウ界のことも知っているようです。
●ヤモーさんが繰り出すスーパーヨクバールに苦戦するミラクル・マジカル。はーちゃんを失った悲しみで笑顔を忘れてしまった二人にモフルンが勇気づけるシーンがステキですね。二人に笑顔が戻った時、はーちゃんが帰ってくるという流れも自然で良かったです。
○変身したキュアフェリーチェ。追加戦士はとにかく敵を圧倒するのが通例ですが、ただでさえ今まで探し求めていたエメラルドのリンクルストーンのパワーがあるのですからそれは納得です。ちなみにエメラルドははーちゃん専用になるのでしょうか。「ルビー、サファイヤ、トパーズ、ダイヤ」は二人で共有していましたけど、ミラクル達もエメラルド形態になれるのか、逆にフェリーチェは他のダイヤ形態になれるのかも気になります。
●今回新たに登場したリコと同じ髪の色をした魔法使い(まわりくどい言い方)と謎のランプの魔人が今後の鍵を握っているのでしょう。ヤモーさんはドクロクシー復活のために、邁進するのでしょうが、肝心のクシーすらどこかへ行ってしまったので、しばらく悪側の立ち位置にも注目ですね。個人的には3幹部にも復活してもらいたいのですけど。。。ドクロクシー様の骨も残り4本。。5話後にはどうなるのか。。。

id:Qamoonlight

「骨」はね、2本まとめて使うかも知れないけれど、ハイパーヨクバール(仮)は2週持つから、やっぱり転機は5話後かしら。

2016/07/09 17:04:50
id:Yacky No.4

エネゴリ回答回数1370ベストアンサー獲得回数1542016/07/10 06:53:20

ポイント50pt

今回はキュアフルーチェではなくキュアフェリーチェが登場。
変身シーンは普通でしたが、その力が半端ない1人でも十分倒せる力です。
はーちゃん、の声は違和感ないと思います。
プリキュアのEDも変わって新しいプリキュアに期待です。

id:Qamoonlight

自分の力に戸惑っている様子が、私には仮面ライダーV3を思い出させました。

2016/07/10 07:09:57

コメントはまだありません