匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

コンセントからシガーソケットを使うための一番安価な方法を教えてください。


車についているパンク修理用小型コンプレッサーで原付バイク等の空気を入れようと思います。
コンセントから電源を取りたいのですが、出来るだけ安価に100V→シガーソケットが出来ないか考えてます。
手元にパソコン用電源ユニット(450w)、2個口シガーソケットがあります。
これでどうにかできるでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/07/03 11:32:51
  • 終了:2016/07/06 00:12:27

ベストアンサー

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/07/05 19:20:52



直流→交流はそれなりの機器が必要ですが、逆はシンプル。

匿名回答3号

と思ったら、安すぎでレビューも酷い有様ですね。
1,000円くらいのものを、レビューなどを参考に選ばれるといいと思います。

2016/07/05 19:23:20
匿名質問者

1000円くらいなら、色々考えるよりこういうのを買った方が速そうですね。
ありがとうございました!

2016/07/06 00:12:17

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/07/03 11:45:25

シガーソケットは、車によってちがいますが、 12V/10A~15Aです。
電源容量がとれれば、利用できるかもしれません。

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/07/05 19:20:52ここでベストアンサー



直流→交流はそれなりの機器が必要ですが、逆はシンプル。

匿名回答3号

と思ったら、安すぎでレビューも酷い有様ですね。
1,000円くらいのものを、レビューなどを参考に選ばれるといいと思います。

2016/07/05 19:23:20
匿名質問者

1000円くらいなら、色々考えるよりこういうのを買った方が速そうですね。
ありがとうございました!

2016/07/06 00:12:17
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2016/07/03 21:08:35
    やってみるしかない。
    駄目なら、予算が凄いことになるが、数万円だったと思うけど、変換用の装置がある。
    まあ、そんなの買うくらいなら自動車のエンジン掛けたままシガーソケット電源でコンプレッサーを動かす方が安くつく。
    ただし、原付バイクの空気孔と自動車用タイヤの空気孔は規格が違うんじゃないかな?