匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

株の不正売買で疑いで通知を受けました。

ETFだけ大手ネット証券会社で売買していますが、終値一文高な取引になっているので不正取引に該当する可能性の旨の通知が来ました。
ETFは基本的には最低が働くため終値一文高などあり得ないと思うのですが、ETFでも引成で度々買うような取引は禁止なのでしょうか?
自重で上がってしまうことは困るのですが、可能な限り終値で約定させたいと思っています。
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/07/07 23:52:10
  • 終了:2016/07/14 23:55:03

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/07/07 23:58:51

SBI証券(旧SBIイー・トレード証券)-オンライントレードで株式・投資信託・債券を-

「終値一文高」として注意を受けたのですが、最低単元の発注なので問題ないと思っていますが、間違っていますでしょうか?

出来高が少ない銘柄は、たとえ最低単元での取引であったとしても、意図的に終値を形成することが容易であることから、このような銘柄の終値に継続的に関与する取引は、「終値一文高」と判断される場合もございますので、タイミング・価格にはご注意ください。

とのことです。つまりあなた以外の人が(塩漬けばっかりして)その銘柄の値動きに参加していないのでは。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

・・・・と、半年後に裁判官に向かって申し立てる質問者であった。

大蔵省のプロが決めたルールを入れた、値動きウォッチロボットの網にひっかかったということなので、
ホリエモンのようにゆえなく(と本人だけが思っている)金融犯罪者あつかいされたくなければ警告をうけたということを重くみたほうがよいかと。
もちろん、証券会社にはもう問合わせされたのでしょうね。それで納得がいかないのでしたらもう素人に助言できることではないです。
「わたしはがんではありませんよね、医者はそういってますが。」
みたいな、顔もあわせたことのない人にどうしてそんな大事なことをたずねるの?と
いいたくなるような質問ばかりが最近はよくくるんですよ。
ご自分のことでしょうに。

2016/07/08 01:11:19
匿名質問者

ロボットのアルゴリズム判断だけで結論癌ですね。と勝手に判断するのではなく、ETFでは起こりえないと思うわけで、話の中身を見ましょうという事です。
アルゴリズムが医者並みならそれでも良いですが・・・

2016/07/08 01:30:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません