匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

inkscapeの基本的な質問ですが

SAIにある”輝度を透明度に変換”に相当する機能ってinkscapeにはないんでしょうか
inkscapeはベクタ画像の作成に特化しているのでこのような機能は無いものと思ったほうが良いですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/07/09 23:08:34
  • 終了:2016/07/16 23:10:03

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/07/10 07:27:41

Inkscapeでデータを画像ファイルとして保存する方法
をみるかぎり、作業はSGVファイルだが、出力はPNGで出力できるようなので、透明ピクセルを含める形式が出力できそう。
jpgなどの画像では透明ピクセルが出力できない。

イラレ(しかもちょっと)しかつかったことがないのでインクスケープのSGVファイルそのものについてはよくわからない。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/07/10 17:39:17スマートフォンから投稿

読み込んだビットマップオブジェクトの白い部分を透明に抜きたいということなら、そのビットマップオブジェクトを選択しておいて、
フィルター → 塗りつぶしと透明化 → チャンネルの透明化...
でいろいろいじってみると良いのではないかな。

SAIって使ったことないので全く同じようにできるかどうか分からんけど。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません