匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

SK-II ジェノプティクス スポット エッセンスを使用したところ、

使用後直ぐに、かゆみ・湿疹がでました。
原因成分を知りたいのですが、成分表示が見つかりません。
ご存知の方がおりましたら、教えていただきたいです。
(化粧品の成分表示義務などは無いのでしょうか??)

SK-II の化粧水・乳液・クレンジングなどは問題無く使えております。
ブランド化粧品を使い始めて1ヶ月、
具合が良かったので美容液も購入してみたのですが残念です。

また、おすすめの美容液などありましたらご紹介いただけると嬉しいです。
あまりお肌を気遣ってこなかったので、しみ・ハリ・いろいろ改善したいです。(30歳女性)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/07/14 10:38:00
  • 終了:2016/07/24 10:40:03

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/07/14 12:56:51

それはちょっとわからないです。原因成分は「意図的に加えるもの」はほぼすべて表示されています

no title
が、たとえばポンプの潤滑油がちょっと多く塗って少しだけ漏れだしてた、とか、そのときだけ水道水のフィルターが古くなってた、なんてこともなくはないでしょう。
 
ダメなものは使わない。メーカーで選ぶのではなくダメなものはダメとしてすぐ諦める。
それしかないです。
メーカーを100%信頼できないのではあんなにたくさんあってしかも高額の化粧品からうまく選ぶことができないとお思いになるでしょうが、アレルギーはこの時代だれしも1つか2つはもっているのでしかたがないです。ほかの人にとっては無害なんでしょうし。
 
自分なりの選び方を考える(かならず、カウンターでサンプルを地道に試してから買うとか)か、古くから万人に使われて差し支えないもの以外は何も使わないようにする程度です。
 
それにしても、もともとからおもっていたことですが
自分がきにいっている化粧品が不人気で廃盤になったり
パッケージや商品名がほぼ同じでも中身が実はめまぐるしく変わっている
というふうに不安定なところが化粧品業界の信用できないところですね。
シャンプー一つ選ぶのでも、もう昔と全くおなじ成分のものは売っていません。
分化した分、入れ替わりも激しいため、選びづらいです。
占いで選んだ方がましかもしれません。(半分皮肉ですので)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません