CakePHP3で質問です。

コントローラーが無い場合、別のコントロールを読むのを下記で、対応可能とありましたが、これでは実現できませんでした。何か別の方法がありますでしょうか?
※urlにpagesとか入れたくないのです。

Router::scope('/test', function ($routes) {
$routes->connect('/**', ['controller' => 'test', 'action' => 'index']);
});

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/07/15 12:00:01
  • 終了:2016/07/22 12:00:04

回答(0件)

回答はまだありません

• id:rouge_2008
    「コントローラーが無い」というのは、どういう状態でしょう?
    一つだけあるのでしたら、次の方法で可能ではないかと思います。

・ルーティング
    http://book.cakephp.org/3.0/ja/development/routing.html
    ------------------------------------------
    アプリの中で一つのコントローラーだけがあるとき、URL にコントローラー名が含まれている必要がない。 そのときは、すべての URL がアクション名だけで一つのコントローラーに示すことができる。 たとえば、 home コントローラーにすべての URL でアクセスするように設定したとして、 /home/demo の代わりに /demo という URL を使う場合以下の通りに設定します

$routes->connect('/:action', ['controller' => 'Home']);

------------------------------------------
  • id:makocan
    ありがとうございます。動きました。
    $routes->fallback
    が悪さをしていたようです。
    良ければポイントありの回答頂ければと思います。
  • id:rouge_2008
    動作して良かったです。
    特に追加する事もありませんので、締め切り状態にして自動終了を待っていただけたらと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません