脈アリだと思ってた片思いの人に避けられてる気がする

20歳の男です同じ職場で働いている1つ年下の女性に片思いをしているのですが何故か最近の避けられているような気がします

彼女とは一年前くらいに出会って
毎日ではないですが
朝挨拶する時に少し話ししたりして
ちょっと仲良くなりもしかしたら脈アリかもと思ってました

①彼女が九州に旅行に行ったお土産をくれた(御菓子多分個別…)

②お互いの誕生日にプレゼントを交換した(御菓子)

③仕事から帰る時彼女に後ろから話しかけられて
家とは逆方向なのに仕事場から自分が利用している駅(5分くらい)まで送ってくれた
その時どの辺に住んでるかとかどんなゲームが好きとか話した

なのに何故か最近彼女から挨拶してくれなくなりました
自分から挨拶すれば返してはくれるのですがどこか素っ気ない気がします
次のステップに進むためにLINE交換をしようと思っていたのですが躊躇してます
嫌われるような事はしてないと思うんですがどう思いますか?

又自分と同じような状況の体験談聞かせてください。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/07/19 18:20:03

回答3件)

id:Gleam No.1

回答回数2962ベストアンサー獲得回数327

まず、あなた自身が察しているように、実際に彼女に避けられているんです。
挨拶がそっけないというのは、避けられている典型です。
同じ職場の人に挨拶されて、無視するわけにもいかないでしょう。

①~③に書かれていることは社交辞令です。
このようなことで脈ありと思うのは甘すぎです。

彼女が素っ気なくなった理由は、推測するしかありませんが、

1.彼氏ができた
2.あなたの気付かないうちに、彼女に不愉快に思われることをした
3.時が経つにつれて、あなたの性格がわかってきたら、恋愛の対象でなかった

私は、あなたが余程、恋愛に慣れていない限り脈は薄いと思います。
質問文から察する限り、厳しい感じです。

玉砕を覚悟で彼女に聞いてみるのも1つの方法ですが、お互い会社にいるのが気まずくなるでしょう。
あなたはよかったとしても、彼女にとっては大迷惑です。

id:gm91 No.2

回答回数1091ベストアンサー獲得回数94

なんちゅうか、脈があるないとかじゃなくて、貴方が気になるなら食事とか買い物とか誘ってみたらいいんですよ、適当な理由つけて。

気合が合うのか合わないのかはそれで大体分かるでしょう。

id:NAPORIN No.3

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

これ、わざと男女を逆にして書いていませんか?
書いてあるままの男女でうけとると、男性のほうが世間知らずの女子高生みたいな行動をしているという話になりますが。

誕生日交換はいいとして

・年下の女性に家まで送らせた(年下の男性に家まで送ってもらうなら、おお、年下でも男性だな、頼もしい、となる場面ですが・・)

・一つ下で給料も少ない異性からおみやげをもらって特に自分からお礼をするでもない(=全員に同じものを配ってるよね、いちいちお礼しなくていいよね程度に受け取ったというメッセージになります)

「怒らせる行動」があるとすればこのへんですが、
ま、結局相手にとっては一番回答者さんのおっしゃっている通りの社交辞令だったのに、
へんに真剣に受け取られていることに気づいて、
行動をひかえただけかとおもいます。
それと、脈アリだと思ったてた片思いの人に避けられてる気がする - 恋愛相談 | 教えて!goo
マルチポストですよね。

常識的ななれそめから敢えて男女を逆にしたつくり話を投稿して、
どこが一番"釣れる"かを試しているという可能性もあるのかな、と
性格の悪い私からは思えました。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません