匿名質問者

SF小説を探しています。日本人作家のものです。

・20年〜30年前に読んだ。ドタバタのコメディ。
・主人公は宇宙船のパイロットか、管理人。否応なく事件に巻き込まれる
・「ボインの」賞金稼ぎが乗り込んでくる。実は発達した大胸筋で男性だが、主人公は終盤まで女性だと思い込んでいる。

非常にヒントが少ないのですが、どなたかお分かりになるでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/07/24 10:40:03

回答1件)

匿名回答1号 No.1

これかな?
ドタバタSFコメディーでシリーズ物だが、この巻では美形の女性らしき男性が登場する。
もちろん終盤にネタバレするのだが、マックは彼女?に惚れそうになる。
最近電子書籍で復刊しているが、オリジナルは朝日ソノラマで発行は1992年。

匿名質問者

試し読みしてみましたが、面白いですねこれ。買いました。
ただこれでは無いようです。すみません。

主人公は確か雇われのサラリーマンで格好良くなく、宇宙船内には一人、最初から宇宙船内だけを舞台にしていた…気がします。
ボイン=大胸筋のインパクトが強くて詳細をよく思い出せないんですよ…

2016/07/17 22:22:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません