匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ラップトップパソコンは、たまには放電しきってしまうようにするのがいい、という話を聞きますが、みなさんはどうしていますか。 私としては、シャットダウンしない状態で、電源を抜いてしまう、ということだろうか、と想定しています。しかし、長い間そういうことはやってません。一週間ごとにやったらよいかな、と思ってます。

なお、私の勤務する会社のオフィスでは、ひとりひとりにラップトップパソコンが貸与されているのですが、帰宅時に、シャットダウンをしますが、電源は抜いたりしないです(さらに、LANケーブルも挿したままです)。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/07/17 13:59:05
  • 終了:2016/07/24 14:00:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/07/17 20:01:47

今のパソコンは過充電対策がなされているので、放電してしまう必要は週1回などではないです。
購入して初回の場合はそれをやるように指示しているパソコンもありますが、大差ないですよ。
逆に、持ち出すことがあり得るのなら、出先でwifiの入らない場所でウィンドウズアップデートが中断されたりすることのないようにしましょう。
つまり、オフィスにおいてあるときはスリープのまま電源を切らないでおくほうがいいくらいです。

匿名質問者

ありがとうございました

2016/07/24 19:29:14

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/07/17 20:01:47ここでベストアンサー

今のパソコンは過充電対策がなされているので、放電してしまう必要は週1回などではないです。
購入して初回の場合はそれをやるように指示しているパソコンもありますが、大差ないですよ。
逆に、持ち出すことがあり得るのなら、出先でwifiの入らない場所でウィンドウズアップデートが中断されたりすることのないようにしましょう。
つまり、オフィスにおいてあるときはスリープのまま電源を切らないでおくほうがいいくらいです。

匿名質問者

ありがとうございました

2016/07/24 19:29:14
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2016/07/19 01:50:33

質問文を編集しました。詳細はこちら

コメントはまだありません