「魔法つかいプリキュア!」第25話の感想をお願いします。7/24放送の「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2016/07/24 08:15:37
  • 終了:2016/07/31 06:25:24

ベストアンサー

id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1368ベストアンサー獲得回数1532016/07/31 06:21:49

ポイント100pt

はーちゃん、自由奔放過ぎ。
変身するシーンは、あくまで3人で一緒に変身する表現にしていないのをやめているのはなぜかなにか伏線があるのか気になる所ですが…
あと、3人一緒の合体技がないのも気になります。
はーちゃんが強いから特別な存在として表現しているのかな?と考えたりしています。
敵側のヨクバールも夏らしくなってまさに季節を感じさせていますね。

その他の回答(2件)

id:meteo No.1

エリー魂X回答回数208ベストアンサー獲得回数222016/07/24 21:40:19

ポイント100pt

今回は水着回キター!
f:id:meteo:20160724203100j:image
f:id:meteo:20160724203059j:image
キュアップラパパと 魔法の言葉で ハチャメチャ大混乱とはまさにこの事
ことはちゃんやりたい放題だな~
いちごメロンのかき氷あんのw
まぁかき氷のシロップって味全部同じなんだけどね
度々はーちゃんの頃の映像流れるのいい
f:id:meteo:20160724203102j:image
最近リコがかなりいじられてる気が
あこれスイカアームズだ
f:id:meteo:20160724203058j:image
これ普通ばれてもおかしくないやろw
ヤモーさん擬人化?
お兄さんじゃないよ!ヤモリだよ!
f:id:meteo:20160724203127j:image
f:id:meteo:20160724203125j:image
知らない人の話は聞いちゃいけません
絵図がどう見ても怪しい人にだまされる小学生
フェリーチェがチートすぎるw
みらリコ「もうあいつだけでいいんじゃないんかな?」
【まとめ】
水着回はいいぞ
次回はことはちゃんが家出!?
f:id:meteo:20160724203057j:image
END

id:Qamoonlight

魔法の杖を持ったまま倒れちゃっているのね。

2016/07/31 06:18:06
id:must-ard No.2

洋辛子回答回数288ベストアンサー獲得回数1092016/07/28 15:18:17

ポイント100pt

「なるほど、そのような策が!さすがドクロクシー様!(ここまで独り言)」

○なんだかんだで一番驚いたのは、はーちゃんの魔法より業務製氷機を自力で直したお父さんだと思う魔法使いプリキュア!題25話感想です。
●今日はみんなで海水浴。最近遭遇する怪奇現象に悩む勝木さんとはーちゃんが一緒になるとこれはもう気が気じゃないですね。
○「魔法を人に見られてはいけない」→「魔法は人に見られないように使う」と独自解釈したはーちゃん。先週の話でなんでもかんでも魔法で解決するのはよくないことを学びましたが。海水浴に来てはしゃいでしまったが故にあちらこちらにキュアップラパパ。。。
●証拠隠滅に奮闘するみらいリコですが、今回の話は蜃気楼や気のせいでは済まないぐらい色々あったような・・・。3人のやりとりからうっかりバレそうになるキーワードを勝木さんが抜け目なく拾っていたのが印象的でした。勝木さんは新聞部キャラかっていうぐらい、この手の話に関わってきますね。
○「かき氷」というご褒美があったものの、中盤は、はーちゃんの魔法を人に見られないようにみらいとリコが頑張っていたというのが中々伝わらずにモヤモヤしましたね。きちんと二人が叱るのかとおもいきや、ヤモーさんが皮肉っぽくその事について話したことで、はーちゃんが気づくという展開に。自分で何がいけなかったのか気づくことができたのは、ある意味ヤモーさんの功労ですね。
●肝心のヤモーさんは残り少ない骨に語りかけて自分だけの世界に閉じこもる危ない人、ヤモリになってしまっています。次回予告、残りの骨が1つであることを考えるともうこの先はないのかなと思ってしまいます。誰か!尻尾切ってあげて!
○今回の話で、みらいとリコのクラスメイトにはーちゃんが出会うという関係性ができました。恐らくこのまま夏休みが進むにつれ、「あたしも学校行きたい!」とせがむことは必至なので、学園に物語をシフトした話(運動会とか文化祭)も楽しみにしたいと思います。
●しかし、パワーではルビーと同等かそれ以上なエメラルド。今回でサファイヤの特性の飛行もマスターしてしまったので、早くミラクルマジカルの底上げも急務じゃないかと思った今日この頃です。でもその前にまずは全国のちびっ子がフラワーエコーワンドを買ってあげないと(略

id:Qamoonlight

ある意味ヤモーさんの功労と言われると、そうね。ちょっと気がつかなかったかも。
実は元の場所に戻って、骨は他にも拾えないのかしら。

2016/07/31 06:23:00
id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1368ベストアンサー獲得回数1532016/07/31 06:21:49ここでベストアンサー

ポイント100pt

はーちゃん、自由奔放過ぎ。
変身するシーンは、あくまで3人で一緒に変身する表現にしていないのをやめているのはなぜかなにか伏線があるのか気になる所ですが…
あと、3人一緒の合体技がないのも気になります。
はーちゃんが強いから特別な存在として表現しているのかな?と考えたりしています。
敵側のヨクバールも夏らしくなってまさに季節を感じさせていますね。

コメントはまだありません