Win10の無料アップグレードがまもなく終了しますが

今仕事で使っているソフトがwin10に対応していないこと、色々な不具合報告を読み
現状のままでアップグレードをやめようと考えています。
win7,win8はいつ頃まで使えるかどこかに書いてありませんか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/07/25 23:48:48
  • 終了:2016/07/26 07:51:05

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4365ベストアンサー獲得回数18012016/07/26 00:26:59

ポイント33pt

マイクロソフト公式の情報です。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13853/windows-lifecycle-fact-sheet

メインストリームサポートと、延長サポートって言葉だけだとよく分かりませんが、その説明も、一応、公式ページにあります。
https://support.microsoft.com/ja-jp/lifecycle#gp/lifePolicy

ざっくりいうと、企業とかで余計にお金を払っているようなところは別にして、普通のユーザではメインストリームサポートが切れると、「セキュリティ更新プログラム」以外の更新が Windows Update で配信されなくなります。

「セキュリティ更新プログラム」でも分かりにくいですが、よそから PC を乗っ取る原因になりそうなものを修正したのが「セキュリティ更新プログラム」です。
遅い、とか、見た目がおかしい、というようなのは、メインストリームサポートが終了すると、修正してもらえなくなります。

その他の回答(2件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2471ベストアンサー獲得回数2302016/07/25 23:53:52

ポイント34pt

http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-302.html
予定は変更される可能性があります。

id:zannpano

ありがとうございます。

2016/07/26 07:50:26
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4365ベストアンサー獲得回数18012016/07/26 00:26:59ここでベストアンサー

ポイント33pt

マイクロソフト公式の情報です。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13853/windows-lifecycle-fact-sheet

メインストリームサポートと、延長サポートって言葉だけだとよく分かりませんが、その説明も、一応、公式ページにあります。
https://support.microsoft.com/ja-jp/lifecycle#gp/lifePolicy

ざっくりいうと、企業とかで余計にお金を払っているようなところは別にして、普通のユーザではメインストリームサポートが切れると、「セキュリティ更新プログラム」以外の更新が Windows Update で配信されなくなります。

「セキュリティ更新プログラム」でも分かりにくいですが、よそから PC を乗っ取る原因になりそうなものを修正したのが「セキュリティ更新プログラム」です。
遅い、とか、見た目がおかしい、というようなのは、メインストリームサポートが終了すると、修正してもらえなくなります。

id:bnn No.3

bnn回答回数62ベストアンサー獲得回数172016/07/26 02:14:25

ポイント33pt

アップグレードしても30日以内であればWin7/8に戻せますし、一度アップグレードしたPCはWin7/8に戻しても、29日以降も無料でWin10をインストールすることが可能です。
少し面倒ですが、長く使う予定であればWin10にアップグレード→Win7/8に戻す→将来必要になったらWin10にするのがおすすめです。

コメントはまだありません