円周率を書けるだけ書いて下さい。(サイト紹介なし)



3.141592653589793238462633832795028841971693993まで思いつく

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2016/07/26 19:52:29
  • 終了:2016/08/04 20:11:26

ベストアンサー

id:libros No.3

libros回答回数277ベストアンサー獲得回数632016/07/26 23:23:10

若いころ「覚えてもたいして役に立つとは思えないことをがんばって覚える」のに熱中した時期がありまして。
(驚くことに、最近覚えたことはすぐ忘れちゃうのに、若いころ覚えたことは身に染み付いてます)

3.14159265358979323846264338327950288419716939937510582097494459230781640628620899862803482534211(70679)

95桁まではたぶん合ってると思います。後の5桁はあやふやです。
どうせなら100桁まで暗唱できるぜ! と自慢したいのですが、なぜかいつもこのあたりでウロウロになってしまいます。

ちなみに質問文の円周率は、数字がひとつ飛んでます。

3.141592653589793238462633832795028841971693993まで思いつく

他14件のコメントを見る
id:EITO8

パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ホアン・ネポプセーノ・マリーア・デ・ロス・レメディオス・クリスピーン・クリスピーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ…。

2016/08/13 20:45:49
id:libros

ホアン・ネポセーノ(Nepomuceno)かな。…すみません、こういうのが気になる奴なもので(^_^;ゞ

2016/08/13 22:40:50

その他の回答(5件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4437ベストアンサー獲得回数5432016/07/26 20:21:02

私の記憶している範囲では「3.1415」までですね。
暗算できる範囲で実用上不足のない程度に憶えています。

id:EITO8

まあたくさん知って得でも無いですしね。

2016/08/03 20:27:17
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4484ベストアンサー獲得回数8312016/07/26 21:19:17

3.141592653まで。

家にあったルートつき計算機の桁数とおなじだけ1桁の素数の平方根も覚えています。
2.236067977
1.732050807
1.414213562

id:EITO8

富士山麓オウム鳴くとかですね。

2016/08/05 06:53:59
id:libros No.3

libros回答回数277ベストアンサー獲得回数632016/07/26 23:23:10ここでベストアンサー

若いころ「覚えてもたいして役に立つとは思えないことをがんばって覚える」のに熱中した時期がありまして。
(驚くことに、最近覚えたことはすぐ忘れちゃうのに、若いころ覚えたことは身に染み付いてます)

3.14159265358979323846264338327950288419716939937510582097494459230781640628620899862803482534211(70679)

95桁まではたぶん合ってると思います。後の5桁はあやふやです。
どうせなら100桁まで暗唱できるぜ! と自慢したいのですが、なぜかいつもこのあたりでウロウロになってしまいます。

ちなみに質問文の円周率は、数字がひとつ飛んでます。

3.141592653589793238462633832795028841971693993まで思いつく

他14件のコメントを見る
id:EITO8

パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ホアン・ネポプセーノ・マリーア・デ・ロス・レメディオス・クリスピーン・クリスピーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ…。

2016/08/13 20:45:49
id:libros

ホアン・ネポセーノ(Nepomuceno)かな。…すみません、こういうのが気になる奴なもので(^_^;ゞ

2016/08/13 22:40:50
id:taddy_frog No.4

サディア・ラボン回答回数767ベストアンサー獲得回数822016/07/27 07:08:31

昔、パソコンでBASICを使っていたので、
#PI=3.1415926535897
を、手が勝手に憶えています。

id:EITO8

電話番号を手が覚えるみたいですね。

2016/08/05 06:56:25
id:Harnoncourt No.5

アノンくるくる(@@)回答回数39ベストアンサー獲得回数32016/07/27 14:51:07

3.141592653589793238462643383279
3.14/1592/6535/8979/3238/4626/4338/3279 って覚えてる。

id:libros

私もこの区切り方で覚えてます。

2016/07/28 14:44:21
id:EITO8

1592年3月14日15時9分2秒に思える。(1592と3・14は逆)

2016/08/05 07:01:43
id:atorieletorand No.6

atorieletorand回答回数1ベストアンサー獲得回数02016/07/28 10:04:48

3.14159265358979323846264338327590288419716939937510

コメントはまだありません