ノートパソコンをwin10にアップグレード中、電源コードがぬけているのに気づかず途中で電源が切れてしまい、アップグレードに失敗してしまいました。電源をさしなおして立ち上げなおしましたが、「状態:0xc0000000f 情報:要求されたデバイスにアクセスできないため、ブートの選択でエラーが発生しました」と表示されパソコンが立ち上がりません。

リカバリーディスクなど作成していません。復旧は難しいでしょうか。
使用しているパソコンはDELLのVostro3750です。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/07/29 23:52:27
  • 終了:2016/08/05 18:37:26

ベストアンサー

id:bnn No.2

bnn回答回数61ベストアンサー獲得回数172016/07/30 04:30:24

ポイント100pt

無料アップグレードには間に合いませんね。。

もともとWin7でしょうか。
別PCを使いこちらからメディアが作成できます。(USBドライブが簡単です)
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7

作成したUSBドライブを差してパソコンを起動
直後にF2を押しBIOS画面に入ります
起動順位を変更して、USBから起動するようにします
http://downloads.dell.com/manuals/all-products/esuprt_laptop/esuprt_vostro_notebook/vostro-3750_owner’s%20manual_ja-jp.pdf#130

うまくUSBから起動できればWin7のセットアップ画面がでてきます。

ここから修復ができれば元に戻せるかもしれません。
修復ができない場合はおそらく質問者様の手におえないので、どなたか詳しい方にお願いしたほうがよさそうです。
修復ではなく再インストールするとデータが消えてしまう可能性があるので気を付けてください。

その他の回答(2件)

id:nakamy-2114 No.1

nakamy-2114回答回数43ベストアンサー獲得回数22016/07/30 01:07:41

ポイント100pt

この手のご相談は閲覧もしくは回答する方々のほとんどが
「環境と状況をより詳細に記述してもらわないと答えにくい」
「別のパソコンで検索してみたらどうでしょう」
と仰ると思うのですが、もしかしたら質問者様にその環境がないかもしれないので、

多発する0xc000000eエラーの原因(予想)と修復方法
http://necotek.blog.fc2.com/blog-entry-115.html

私の実体験とかではありません。
あくまで参考になるかもしれないサイト様への誘導です。
とりあえず型落ちでも借り物でもPCをもう一台とできれば外付けHDDを準備して
作業にかかることをお勧めします。

id:bnn No.2

bnn回答回数61ベストアンサー獲得回数172016/07/30 04:30:24ここでベストアンサー

ポイント100pt

無料アップグレードには間に合いませんね。。

もともとWin7でしょうか。
別PCを使いこちらからメディアが作成できます。(USBドライブが簡単です)
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7

作成したUSBドライブを差してパソコンを起動
直後にF2を押しBIOS画面に入ります
起動順位を変更して、USBから起動するようにします
http://downloads.dell.com/manuals/all-products/esuprt_laptop/esuprt_vostro_notebook/vostro-3750_owner’s%20manual_ja-jp.pdf#130

うまくUSBから起動できればWin7のセットアップ画面がでてきます。

ここから修復ができれば元に戻せるかもしれません。
修復ができない場合はおそらく質問者様の手におえないので、どなたか詳しい方にお願いしたほうがよさそうです。
修復ではなく再インストールするとデータが消えてしまう可能性があるので気を付けてください。

id:nikodesu No.3

ニコ回答回数1024ベストアンサー獲得回数392016/08/04 15:28:17

ポイント100pt

周辺機器切り離して改善なければ
BIOS初期化してみて、だめならリカバリです。
http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1/SLN294012/ja
まあ、なんとかなりますよ。

id:lily0717

ご回答頂きありがとうございました。
現在バタバタしていて、ご提示頂いた方法を試せていないのですが…;;
一度検証してみます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません