「魔法つかいプリキュア!」第26話の感想をお願いします。7/31放送の「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2016/07/31 08:07:56
  • 終了:2016/08/07 06:58:23

ベストアンサー

id:must-ard No.3

洋辛子回答回数288ベストアンサー獲得回数1092016/08/01 15:18:27

ポイント120pt

「べ、別にさびしくなんてないし。(はー)」

○最近の若者は糖分よりも塩分過多とよく言われますが、お菓子のクッキーに使う砂糖の量の塩をとったら塩分過多どころではないやはりプリキュアはすごい、そう思った魔法使いプリキュア!第26話感想です。
●ついにドクロクシー一味壊滅。校長との約束で自身を鍛えるために暴走し、闇の魔法に手を染めたクシー。その身を滅ぼしてもなお最強の力「リンクルストーンエメラルド」を求め、そして散っていったバッティ、スパルダ、ガメッツ、そしてヤモー。全ては闇の魔法が・・・と言いたいところですが、果たしてこれで一件落着なのでしょうか。
○さらにヤモー敗れたあと、ラブーが「魔法」を見下したような言い方をしていました。「魔法」より上の存在(例えば呪法とか)があるのでしょうか。「あのお方」と言っていたのは間違いなくこのシリーズ最大の敵でしょうが、今のところ姿形も見えないのは不気味ですね。
●物語としては、恒例の妖精が家出する話だったのですが、自分がいると狙われてしまうという、みらいとリコを気遣った理由なのが感動的です。喧嘩して仲直り、は既に七変化の時にやっていたから、こういう形で改めてお互いの愛情を知るってとても素敵だと思いました。
○明るい性格、おてんばで元気なところはみらいに似ているなーと思うのですが、今回「べ、べつに寂しくなんかないし」と強がる部分はリコに似てきていてそれはそれで微笑ましかったです。こういうシーンを見ていると、みらいとリコがはーちゃんと過ごしてきた長い時間が伝わってきますね。
●このままナシマホウ界に「花海ことは」が転入してくるのかとも思ったのですが、夏休みなのでマホウ界で一騒動あるみたいです。ラブー側の動きがまだ見えないので、その辺も合わせて、次回注目ですね。

id:Qamoonlight

「魔法」より上の存在(?)があるのは確かなようだけれど、視聴者がついて行けるような説明とネーミングが心配ね。洋辛子(id:must-ard)さんの言うような例えばの「呪法」では、ちょっと子ども向きには思えないじゃない? 作品へのこう言った「心配」は言い換えると期待なのだけれどね。

2016/08/07 05:50:16

その他の回答(3件)

id:mouseion No.1

mouseion回答回数81ベストアンサー獲得回数82016/07/31 18:55:20

ポイント50pt

塩味のクッキー、レベルが高い。
はーちゃんは料理の才能があると思う。ただ、お菓子は気持ちを込めれば出来るものじゃなくて、正確で緻密な配分で決まる料理。はーちゃんが魔法を使わずにクッキーを作ったのは成長の証ですね。彼女がみらいたちにクッキーを贈ろうとしたのは、これまでの彼女の努力の源がみらいやリコへの感謝の気持ちなんですよね。ありがとうの気持ちを彼女たちの好きなお菓子で返そうってはーちゃんの健気さや優しさが伝わる回でした。きっとみらいたちはそれが分かるからこそ、塩味のクッキーを美味しいと食べてくれたんでしょう。美しい話です。

id:Qamoonlight

ことは(はーちゃん)は塩味だったら言って欲しかったと、みらいたちに言っていたわね。

2016/08/07 05:37:00
id:meteo No.2

エリー魂X回答回数208ベストアンサー獲得回数222016/07/31 22:46:12

ポイント100pt

今回はことはちゃんが家出!?
まず一番の驚きはハトプリ
f:id:meteo:20160731213415j:image
みらいちゃんがどう見ても若奥様
f:id:meteo:20160731212112j:image
卵・・・・・・うっ頭が
f:id:meteo:20160731212111j:image
もう骨最後かいな
お巡りさん!この熊のぬいぐるみです!
f:id:meteo:20160731212110j:image
あのヤモーさん、ロックに見える
f:id:meteo:20160731212108j:image
これでドクロクシー一族は全員退場か
次回からあいつが動き出すのかな?
【まとめ】
今回は感動したな~
ことはちゃん、ええ子やな~
そしてハトプリBD化、おめでとう!
次回は魔法学校の夏休み!
EDが変わる?
f:id:meteo:20160731212107j:image
END

id:Qamoonlight

私もロックを思い出したわね。似すぎ?
「かかし」が動き出す、なんて展開にも期待したいわね。

2016/08/07 05:39:59
id:must-ard No.3

洋辛子回答回数288ベストアンサー獲得回数1092016/08/01 15:18:27ここでベストアンサー

ポイント120pt

「べ、別にさびしくなんてないし。(はー)」

○最近の若者は糖分よりも塩分過多とよく言われますが、お菓子のクッキーに使う砂糖の量の塩をとったら塩分過多どころではないやはりプリキュアはすごい、そう思った魔法使いプリキュア!第26話感想です。
●ついにドクロクシー一味壊滅。校長との約束で自身を鍛えるために暴走し、闇の魔法に手を染めたクシー。その身を滅ぼしてもなお最強の力「リンクルストーンエメラルド」を求め、そして散っていったバッティ、スパルダ、ガメッツ、そしてヤモー。全ては闇の魔法が・・・と言いたいところですが、果たしてこれで一件落着なのでしょうか。
○さらにヤモー敗れたあと、ラブーが「魔法」を見下したような言い方をしていました。「魔法」より上の存在(例えば呪法とか)があるのでしょうか。「あのお方」と言っていたのは間違いなくこのシリーズ最大の敵でしょうが、今のところ姿形も見えないのは不気味ですね。
●物語としては、恒例の妖精が家出する話だったのですが、自分がいると狙われてしまうという、みらいとリコを気遣った理由なのが感動的です。喧嘩して仲直り、は既に七変化の時にやっていたから、こういう形で改めてお互いの愛情を知るってとても素敵だと思いました。
○明るい性格、おてんばで元気なところはみらいに似ているなーと思うのですが、今回「べ、べつに寂しくなんかないし」と強がる部分はリコに似てきていてそれはそれで微笑ましかったです。こういうシーンを見ていると、みらいとリコがはーちゃんと過ごしてきた長い時間が伝わってきますね。
●このままナシマホウ界に「花海ことは」が転入してくるのかとも思ったのですが、夏休みなのでマホウ界で一騒動あるみたいです。ラブー側の動きがまだ見えないので、その辺も合わせて、次回注目ですね。

id:Qamoonlight

「魔法」より上の存在(?)があるのは確かなようだけれど、視聴者がついて行けるような説明とネーミングが心配ね。洋辛子(id:must-ard)さんの言うような例えばの「呪法」では、ちょっと子ども向きには思えないじゃない? 作品へのこう言った「心配」は言い換えると期待なのだけれどね。

2016/08/07 05:50:16
id:Yacky No.4

エネゴリ回答回数1368ベストアンサー獲得回数1532016/08/07 06:40:50

ポイント30pt

はーちゃんの手作りクッキーが今日のテーマにつながっているのは、ストーリーがよくできている。
はーちゃんの魔法が使えなくなるのもそれがきっかけで本当にそこから純粋に悪を感じさせてくれました。
今回は話が良かったと思います。

id:Qamoonlight

あまり慌てないで下さいね。

2016/08/07 06:57:02

コメントはまだありません