1469975230 ブログ記事の書き込み、更新をしていてもコメントがない状態が続いています。他ブログもそうでした。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/07/31 23:27:10
  • 終了:2016/08/05 08:36:29

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4491ベストアンサー獲得回数8312016/08/01 12:48:54

コメントの管理と設定 - はてなブログ ヘルプ こちらにコメント欄の設定方法が書いてあります。閉じてはいませんか、再チェックを。
 
さてshinotena32のクルマ日記←こちらのブログでコメントが一切こなくてさびしいということがご質問の趣旨でしょうか。
メインは、ほかのブログにスターをつけて、仲良くなりましょうよ、と呼びかけたりしていないから知人が少ない状態なのが理由でしょう。自分で何もしないと、目立たないし、誰とも仲良くなりたくない人のようにも見えます。
 
コメントはブログを毎日書いてしばらく待つだけでもちょこちょこ来るようになりますが、その多くはスパムコメントですので、私はコメント欄を閉じてしまう(極端なやり方ですが)か、はてなid所有者限定にして、スターでロボットでない知り合いを増やしたほうがよいとおもいます。

今週のお題
こちらもご参照ください。

他7件のコメントを見る
id:NAPORIN

それにもちろん、パターン2のご家族にブログをどれも披露して「これが一番面白い」とか「もっとこんなふうに書いたら」というアドバイスをもらうのもよいでしょう。身近な観察者は、質問者さんの人格上の魅力をよく知っているのでは。
「こういう部分を出したほうがよい」といってくれるといいですね。
 
(おほめにあずかったのでしょうか。 この長文がいいアドバイスになっていれば幸いです)

2016/08/01 16:10:19
id:shinotena32

返答形式で

はい、2のパターンにしかならないでしょう。でもそれで充分満足できるブロガーさんもいるみたいですよ。

そうですか・・・・

そもそも、29年前の、今世の中を走っていない(環境基準にも適合しない)車を、どうしてあなたがそんなにお好きなのかということです。青春の思い出だから?

はい。29年前からの親しみだとはいえ、車好きにしては24年になります。その当時から自ら小生時代の頃にかけ、当時は今でいう旧車種「国産車種」が国産車種を目途に実働走行していたから、それらの出会いでそうしております。また、トラックでの恐怖なる出会いもあります。また、車好きにつながったのはそれだけではございません。ミニカーや自動車雑誌の収集「中期ではカタログも」、また廃車体に乗って遊んでいたのも忘れられない思い出です。旧車種の愛好は17年前からです。また、カードライバーにも夢見ております。けど、自分は若干自閉症のため、高回転と騒音を最初から嫌っております。

ネットを使いこなす人には若者がおおいです。しかし質問者さんのブログは、28歳以下の人にとっては、ほとんど見たことも聞いたこともない、遠い国の外車みたいなものの話が乗っているブログということになります。万が一写真だけをみて、ほしいな、とおもっても、値段がビンテージで手も届かないし、大部分は、最初からあきらめて興味もないですよね。

困難な話なので、ノーコメントします。けど、ただ言いたいのは、一番欲しいものがあって、それはサービスマニュアルライブラリーで、トヨタのほとんどがCD-ROMとして販売しているようです。

http://blog.with2.net/rank1320-0.html こちらに横のつながりになりそうなきっかけがありますね。
自分の一番好きなのは特にビンテージカー、この車種のこの年代の型しか好きじゃない!とつきつめるのが一つ。また他の車の人気サイトをめぐってみれば、ほかの工夫も見えてくるとおもいますよ(拍手をくださいとかおねだりしているサイトも多い)。
網羅情報はウィキペディアで十分ですから。

自分はネット活用歴14年になります。けど、あまり大げさなことはしておりません。

それにもちろん、パターン2のご家族にブログをどれも披露して「これが一番面白い」とか「もっとこんなふうに書いたら」というアドバイスをもらうのもよいでしょう。身近な観察者は、質問者さんの人格上の魅力をよく知っているのでは。
「こういう部分を出したほうがよい」といってくれるといいですね。
 
(おほめにあずかったのでしょうか。 この長文がいいアドバイスになっていれば幸いです)

参考になります。どうやればいいのでしょうか?

2016/08/01 16:26:15

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4491ベストアンサー獲得回数8312016/08/01 12:48:54ここでベストアンサー

コメントの管理と設定 - はてなブログ ヘルプ こちらにコメント欄の設定方法が書いてあります。閉じてはいませんか、再チェックを。
 
さてshinotena32のクルマ日記←こちらのブログでコメントが一切こなくてさびしいということがご質問の趣旨でしょうか。
メインは、ほかのブログにスターをつけて、仲良くなりましょうよ、と呼びかけたりしていないから知人が少ない状態なのが理由でしょう。自分で何もしないと、目立たないし、誰とも仲良くなりたくない人のようにも見えます。
 
コメントはブログを毎日書いてしばらく待つだけでもちょこちょこ来るようになりますが、その多くはスパムコメントですので、私はコメント欄を閉じてしまう(極端なやり方ですが)か、はてなid所有者限定にして、スターでロボットでない知り合いを増やしたほうがよいとおもいます。

今週のお題
こちらもご参照ください。

他7件のコメントを見る
id:NAPORIN

それにもちろん、パターン2のご家族にブログをどれも披露して「これが一番面白い」とか「もっとこんなふうに書いたら」というアドバイスをもらうのもよいでしょう。身近な観察者は、質問者さんの人格上の魅力をよく知っているのでは。
「こういう部分を出したほうがよい」といってくれるといいですね。
 
(おほめにあずかったのでしょうか。 この長文がいいアドバイスになっていれば幸いです)

2016/08/01 16:10:19
id:shinotena32

返答形式で

はい、2のパターンにしかならないでしょう。でもそれで充分満足できるブロガーさんもいるみたいですよ。

そうですか・・・・

そもそも、29年前の、今世の中を走っていない(環境基準にも適合しない)車を、どうしてあなたがそんなにお好きなのかということです。青春の思い出だから?

はい。29年前からの親しみだとはいえ、車好きにしては24年になります。その当時から自ら小生時代の頃にかけ、当時は今でいう旧車種「国産車種」が国産車種を目途に実働走行していたから、それらの出会いでそうしております。また、トラックでの恐怖なる出会いもあります。また、車好きにつながったのはそれだけではございません。ミニカーや自動車雑誌の収集「中期ではカタログも」、また廃車体に乗って遊んでいたのも忘れられない思い出です。旧車種の愛好は17年前からです。また、カードライバーにも夢見ております。けど、自分は若干自閉症のため、高回転と騒音を最初から嫌っております。

ネットを使いこなす人には若者がおおいです。しかし質問者さんのブログは、28歳以下の人にとっては、ほとんど見たことも聞いたこともない、遠い国の外車みたいなものの話が乗っているブログということになります。万が一写真だけをみて、ほしいな、とおもっても、値段がビンテージで手も届かないし、大部分は、最初からあきらめて興味もないですよね。

困難な話なので、ノーコメントします。けど、ただ言いたいのは、一番欲しいものがあって、それはサービスマニュアルライブラリーで、トヨタのほとんどがCD-ROMとして販売しているようです。

http://blog.with2.net/rank1320-0.html こちらに横のつながりになりそうなきっかけがありますね。
自分の一番好きなのは特にビンテージカー、この車種のこの年代の型しか好きじゃない!とつきつめるのが一つ。また他の車の人気サイトをめぐってみれば、ほかの工夫も見えてくるとおもいますよ(拍手をくださいとかおねだりしているサイトも多い)。
網羅情報はウィキペディアで十分ですから。

自分はネット活用歴14年になります。けど、あまり大げさなことはしておりません。

それにもちろん、パターン2のご家族にブログをどれも披露して「これが一番面白い」とか「もっとこんなふうに書いたら」というアドバイスをもらうのもよいでしょう。身近な観察者は、質問者さんの人格上の魅力をよく知っているのでは。
「こういう部分を出したほうがよい」といってくれるといいですね。
 
(おほめにあずかったのでしょうか。 この長文がいいアドバイスになっていれば幸いです)

参考になります。どうやればいいのでしょうか?

2016/08/01 16:26:15
id:x07071 No.2

人生の敗北者回答回数2ベストアンサー獲得回数02016/08/01 13:31:49

多くの人が、ブログやSNSで情報発信をしているので、並大抵の話題や内容話では、先ず誰も来ないでしょう。
ご自身が検索などでたどり着いたブログの記事に、いちいちコメントを残しているでしょうか?
殆どはパッと斜め読みして、次のブログに移るんではないでしょうか。

有名人もしくは誰もが読みたくなるような秀逸な内容で無い限り難しいでしょう。

id:NAPORIN

これも一理ありますよね。
はてなの有名人のブログにはhttp://aska-burnishstone.hatenablog.com/ こんなのがありますね。

2016/08/01 15:01:18
id:shinotena32

あ!ASKAさん!今は完全活動休止となったチャゲ&飛鳥のメンバー「ボーカル」。
ブログを始められたのはあの覚せい剤逮捕から数か月後経った時だったと思いますが、見ました。
こういった書き方でさえも、コメントは着くのでしょうか?いっぱい着いていましたね。

2016/08/01 15:09:03

コメントはまだありません