匿名質問者

ユダヤ教やイスラム教が盛んな国には動物園はあるのですか? 下記を見ていたら、ユダヤ教やイスラム教やキリスト教では、不浄とされる動物(哺乳類、鳥類、魚類や昆虫や・・・)がいることが分かりました。

イスラエルでは動物園は存在しないのでしょうか。イスラムの盛んな国では動物園は存在しないでしょうか(インドネシアやマレーシア、インド、パキスタン、アラブ諸国、トルコ、中央アジアのイスラム圏諸国)。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%B5%84%E3%81%AA%E7%94%9F%E3%81%8D%E7%89%A9

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/08/08 00:35:03

回答2件)

匿名回答1号 No.1

あると思う。
(触る、食べるがダメなのでは?)


そういえば、インドでは独立のきっかけとなったのがその「動物」で、ヒンドゥー教とイスラム教では、豚の脂が銃弾に塗ってあり、(それぞれの宗教では豚は神の使いとか汚れたもので)それが付いた紙を「口でちぎらなければならない」、と言うデマが噂され、実は手でちぎるもので、隊長が実演したところ、数人しか銃を取らず、残った人は死刑になり、怒ったセポイ(東インド会社)が反乱を起こしたそう。

匿名回答2号 No.2

不浄っていうのはwikipediaの記事にあるように、儀式上の犠牲、
あるいは食用にふさわしくないっていう意味でしかありませんよ。

もし不浄だから動物園なんて存在するはずが無いという発想がTrueであるならば、
ネズミは不浄なので国内から撲滅しなければならないという発想もTrueであるのでしょう。
それくらい発想としては突飛であると感じます。

動物園があるかどうかについては国名とzooの2つのキーワードで検索すれば
大抵の国は見つかると思います。
ただ、中央アジアなどの貧しい国にも存在するかどうかまではわかりませんが。

検索結果その1、イスラエルの動物園のリスト
http://www.science.co.il/Zoos.asp

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません