c言語の質問です。

aと言う数字が奇数か偶数かを判断するプログラムを作りました。
a=4で実行したところ奇数となってしまいます
どこがダメなんでしょうか?
https://paiza.io/projects/WwnOEC-p3qJzX0mDj3eOCg

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/08/02 22:14:23
  • 終了:2016/08/02 22:26:01
id:Izkgkf0CPUsl85gi0dBq

#include <stdio.h>
int main(void){
int a = 4,b;
b = a%2;
scanf("%d",&a);
if(b=0){
printf("偶数");
}else{
printf("奇数");
}
}

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4325ベストアンサー獲得回数17732016/08/02 22:24:27

if (b == 0) {    /* = ではなく、== です */

その他の回答(0件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4325ベストアンサー獲得回数17732016/08/02 22:24:27ここでベストアンサー

if (b == 0) {    /* = ではなく、== です */