はてなブログでテーマストアのテンプレートを使わせていただいているのですが、

これのリンクの文字色を変えたいのですが、やり方がよく分かりません。

デザイン編集の画面の「カスタマイズ」の一番下にある「{}デザインCSS」を開いて、
body{ background-image: url('http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/ ----.png'); background-repeat: repeat; background-color:transparent; background-attachment: fixed; background-position: left top;}
/* </system> */

とあるところの、body と /* </system> */ の間に、
A:link { color: #0000CC } /* リンク */
と入れてみると、日付けとタグの文字色は変わったのですが、変えたいのは、ブログ記事内のリンク文字です。記事を書いていて、下線を引いたときに、リンクと見た目が同じになってしまうからです。

CSSなどはろくに分かってなくて、申し訳ないです。こんな程度の知識では難しいですか?
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/08/03 11:55:40
  • 終了:2016/08/03 12:18:21
id:karlalou002

質問者から

karla2016/08/03 18:29:39

使用PC: Windows 10
ブラウザ: Firefox 47.0.1

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4367ベストアンサー獲得回数18032016/08/03 12:07:41

記事中のリンク *だけ* 色を変えたいということでしょうか。
こんな感じになります。

/* </system> */

.entry-content a {
    color: #0000cc;
}

</system> のコメントの後に入れた方が、納まりが良いです(動作には関係ありませんが)。

id:karlalou002

できました!
ありがとうございます。^^

2016/08/03 12:17:51

その他の回答(0件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4367ベストアンサー獲得回数18032016/08/03 12:07:41ここでベストアンサー

記事中のリンク *だけ* 色を変えたいということでしょうか。
こんな感じになります。

/* </system> */

.entry-content a {
    color: #0000cc;
}

</system> のコメントの後に入れた方が、納まりが良いです(動作には関係ありませんが)。

id:karlalou002

できました!
ありがとうございます。^^

2016/08/03 12:17:51

コメントはまだありません