OSX 10.11を使用していますが、毎回起動するたびに”XtraFinder Beta has expired!”のウインドウがでます。OKを押すと「最新版を使用しています!」と出て普通に使えてるんですが、なになんでしょう?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/08/04 20:25:14
  • 終了:2016/08/11 20:30:03

ベストアンサー

id:Becky_moni No.2

ベキ回答回数1ベストアンサー獲得回数12016/08/06 00:15:00

OSX10.11になってからセキュリティが強化されたようで
XtraFinderをはじくようになっているようです。

自分も同じようなダイヤログがでて
面倒だなと思っていましたが、
ちょっと複雑ですが下記のサイトを見ながらゴニョゴニョやってみましたら
ダイヤログは消えました。
http://blog.karasuneko.com/apple/mac-os-x-el-capitan-upgrade/

最後に下記をやったのだと思います。

SIPを有効化する場合
一度オフにしたSIPを再度有効かにするのも簡単で、リカバリモードでターミナルを開き、
「csrutil enable」
と入力して再起動すればOKです。

トライしてみてください。

その他の回答(1件)

id:jin255 No.1

いりこ回答回数11ベストアンサー獲得回数02016/08/05 18:00:01

https://www.trankynam.com/xtrafinder/support.html

上記に書かれていますが、
I got message "XtraFinder Beta has expired!"

Please download the latest version, run Uninstall.app and reinstall again.

betaの情報が残っているようなので最新版を新たにダウロードして、
今のxtrafinderをアンインストールして、再度インストールしたら出ないようになるようです。

他1件のコメントを見る
id:NAPORIN

つまり
つまりあなたh
https://www.trankynam.com/xtrafinder/support.html
にかいてあるなかで
「I got message "XtraFinder Beta has expired!"

Please download the latest version, run Uninstall.app and reinstall again.」
はすでにやってみたということなので、
最後の手段としてページの一番下に書いてあるメアドに直接英語で相談なさるのがよいとおもいます。この問答の部分をちゃんと書き写せばあとは「自分はやってみたけどやはりまたメッセージが出ました」と英語で付け加えるだけで話が通じるかとおもいます。
 
おそらく、複数インストールしたとか、部分的にアンインストールしてゴミが残ったということになるのでしょうね。

2016/08/06 15:27:17
id:fujishima88

Contacting usと書いてある先のXtrafinderのFacebookをみましたら同じような症状の方々が投稿されてますが今の所、作者からの返事はないようですね。このまま様子を見てみます。どうもありがとうございました。

2016/08/06 16:11:46
id:Becky_moni No.2

ベキ回答回数1ベストアンサー獲得回数12016/08/06 00:15:00ここでベストアンサー

OSX10.11になってからセキュリティが強化されたようで
XtraFinderをはじくようになっているようです。

自分も同じようなダイヤログがでて
面倒だなと思っていましたが、
ちょっと複雑ですが下記のサイトを見ながらゴニョゴニョやってみましたら
ダイヤログは消えました。
http://blog.karasuneko.com/apple/mac-os-x-el-capitan-upgrade/

最後に下記をやったのだと思います。

SIPを有効化する場合
一度オフにしたSIPを再度有効かにするのも簡単で、リカバリモードでターミナルを開き、
「csrutil enable」
と入力して再起動すればOKです。

トライしてみてください。

コメントはまだありません