匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

男性は誰にでも女性扱いしますか??

女性扱いする、しない場合の判断基準を教えてください。
(年齢や好みで判断されますか?)
仕事でご一緒するときに、とても気を使ってくださる方々と
普通に接してくださる方々がいて、不思議に思いました。
ただ単に仕事を円滑に進める術でしょうか??

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/08/06 01:16:28
  • 終了:2016/08/13 01:20:03

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/08/06 15:51:30

そもそも何をもって「女性扱い」と質問者が考えたのでしょうか。
レストランで椅子を引く、ドアを先にあけておさえておく、
などは外国発のマナーですが、外国でも賛否あります。
重いものを持たせるなどの作業をやらせないなども、
当の女性からもやりたい仕事ができないのならそんな気遣いはいらないなどと賛否あります。

あと、主語を「男性は」とひとまとめにしていますが、これはいわゆる「主語大きすぎ案件」です。
相手の方も大柄で筋肉がある人から自分は平均的女性なみに筋肉がないと自覚している方までいろいろいらっしゃるとおもいますよ。年代も、体格も、病歴も、そして女性に対する考えかたなども
それぞれ違った「男性」が社会にはいますからね。
つまり「質問者さんは誰でも男性扱いしてこの質問を立てたのですか?」ということです。

そういった限定条件なしのお問いかけであれば答えも「ひとそれぞれ」としかいえないです。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2016/08/08 00:08:45

ひとそれぞれの感覚をお聞きしたく、質問させていただきました。
男性の方で、自分が「女性扱い」として意識して何かしているか、
また、その対象となる範囲は女性すべてなのか、何らかの基準があるか、
その辺りを柔軟にお聞きできればと思います。
「女性扱い」と意識せずに、他の方から見れば「女性扱い」をしている方も
いらっしゃると思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません