匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

複数のつきまといにあっています。

ネットでは集団ストーかというらしいです。

以前は、マスク*帽子でしたが、このごろは堂々とそれはやめたようです。いまでも一部はいますが。

が、最近それとは別に、隠しカメラというのでしょうか、それを持っていることに気づきました。
時計型、耳につけるタイプ、ミュージックプレーヤ型。。などです。近寄ってみるわけにはいきません。「偽装カメラを持っているぞ」というポーズを見せつける?可能性もあります。

でも、もしカメラだとしたらいったいどういう目的なのでしょうか?ご存じの方お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/08/08 09:12:20
  • 終了:2016/08/15 09:15:03

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/08/08 10:27:47

http://stalker.johoguard.com/?p=71

集団ストーカー問題を研究して分かった事がある。
それはインターネット・マインドコントロールと呼ぶべきような状態が発生していると言う事だ。

他3件のコメントを見る
匿名質問者

回答がタイムリーなこと
平素こういった掲示板やサイトを調べ、常に啓蒙に努めている者が実際に居そう。
そういう啓蒙を積み重ねてある意味広める活動(?)を行っているように思う。
真実らしくするために、もちろん、ほんとうのことも少しだけ折り混ぜる。

今の状態は、陰でサジェストした者がいると思う。少なくともSかその周囲にいる者。それを真にうけ
信じるほうも信じるほう。実際は、信じたのではない。自分たちにとって都合のいい風評を流す材料か
契機がありさえすればそれでいいのである。それは、もっともらしければ、それこそなんでもいい。
彼らにとっては真実かどうかはまったくもって問題ではない。
この段階ですでにありえないのに気づかない。

そのでっちあげに、尾ひれを思い切り付けることができればいい。
風評被害、でっち上げ、周囲の行動や心理をよく知っている身近な存在がかっこうの同調者になる。
事実かどうかなんてどうでもいいこと。口当たりがよければ(=自分たちが楽しければ)それでいい。
いやがらせ。でっち上げの陰に、醜い、偏執したなにかが隠れている。
Sがどういう理由で、私の周りの実質的な影の親玉(もしくは共犯)として登場したか、簡単なことだ。
でも、その簡単なことを実際に行うということ自体が信じられない。醜い。醜い。

実際は、そうやって今見えるところで働いている者も、自分たちが主体と思っているかもしれないが、遠く
からの実際はなにもせずちょっとした指示によって、S(またはSの背後)によって踊らされていることに気
づいていないような気がする。
もしくは、気づいているか、または同調したという見方もできる。いじめの材料や口実はなんでもいいから。
うまくSと相談がまとまった、いじめ体質の波長がぴったりと合致した、という見方もできる。
おそろしく空気感が酷似している。

もしかしたらSの後ろにはもっと深いドロドロした醜い、とっくに腐っているのに枯れない根っこがあるかも
しれないが。

ほんとうに歪んでいる。一番、根にあるのは、つまらない虚栄心やくだらない自己満足では?間違った風評も
平気で流す。聞いたほうもほんとうはどこかでわかっているか、もしくは自分が愉快ならそれでいい、という
信じがたい考え。もしくは確認もせず信用する(もはやこれ自体がすでにおかしいのだが・・そんな簡単な
ことに気づかないのか?)だからだろうか、平気で子供も使う。この子供たちがどんな大人になるのか、だれ
かひとりでも考えたことがあるのか?

熱にうなされた集団のようだ。トランスというのが専門的にはどういうものかわからないが、まさにトランス
状態。視野狭窄。

事実上の被害もでている。

そのエネルギーをもっと良いことに、別のシーンで使えばいいのに。熱があるからそんなことに考えが及ばないのか。

仮にコントロールだとしても、それを行うために、工作や時間・費用がかかるはず。隠すための工作や、い
やがらせ、たくさんの根回しも。それが必要ということは、何をしているのか認識はあるらしい。

携帯を手にもっていないのに電話しているふりの者。いかにもめんどくさそうに、言われたことだけやった、
とさっさと走り去る者。同じところにただただなにもせず20分くらい同じ姿勢で立っているだけの者。
わざわざ玄関でないところから外へでて、示し合わせ、いかにも今帰宅したかのようなお芝居。
・・・・熱のなせるわざか?

回答者の意見は、よくわからないが、つまらない虚栄心やくだらない自己満足、

さらには、究極の「ひまもてあまし」。

2016/08/12 13:02:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません