匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ポケモンGOで、モンスターがマクドナルドに現れることがあると、テレビで見たのですが、マクドナルドのお店に入って、何も注文しないでモンスターだけを捕まえる行為はありなんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/08/10 00:13:29
  • 終了:2016/08/17 21:26:04

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/08/11 09:25:54

ポケモンを捕まえたいだけなら、マクドナルドの「店内」に入らなければ良いだけの事です。
店内で席に座ってポケモンを捕まえたいなら何らかの商品を買わないといけませんが(ドリンク一つでもいいのですが)、店の外の路上で捕まえるぶんには文句を言われる筋合いはありません。
ポケモンを捕まえる有効範囲は10mくらいはありますので、店外すぐそばと店内では捕まえやすさにほぼ差はありません。

まぁ、この季節にエアコンもない炎天下の路上でポケモン待ちするのはきついので、席料としてドリンク1つくらい買ってもいいのではないかと思いますが。

匿名質問者

回答ありがとうございます。

2016/08/11 10:45:18

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/08/10 01:02:54

お店としてはアリにしてあげたくても、無理でしょう。
混んでいるときにものをかわず、または買ったとしてもずっと前に食べ終わっている状態で、席を占拠すると、他の客が食べる場所がなくなります。
また静かに食事をしたい人もいるのにGOの話題でうるさく盛り上がられたりすると、他の客の迷惑になります。
ですから、結局は、ナシです。駐車場の通行の邪魔にならない場所に立っている程度ならアリの可能性もあがりますが、それもこの暑さで倒れられたら困るし、車が入るために駐車場があるので、結構むずかしいとおもいます。
(難しいでしょうが法律の言葉でいうと、ものをかわずにGOをやって店内でさわぐ人は「営業妨害」になる可能性があります)

匿名質問者

回答ありがとうございます。

2016/08/10 01:04:03
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/08/11 09:25:54ここでベストアンサー

ポケモンを捕まえたいだけなら、マクドナルドの「店内」に入らなければ良いだけの事です。
店内で席に座ってポケモンを捕まえたいなら何らかの商品を買わないといけませんが(ドリンク一つでもいいのですが)、店の外の路上で捕まえるぶんには文句を言われる筋合いはありません。
ポケモンを捕まえる有効範囲は10mくらいはありますので、店外すぐそばと店内では捕まえやすさにほぼ差はありません。

まぁ、この季節にエアコンもない炎天下の路上でポケモン待ちするのはきついので、席料としてドリンク1つくらい買ってもいいのではないかと思いますが。

匿名質問者

回答ありがとうございます。

2016/08/11 10:45:18
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/08/17 17:27:32

店内にいるのが数秒ならとくに問題ないのでは?
まあそんなことしなくても外から捕まえられますけどね。

ちなみにマクドなどはドリンクちゃんと注文して席で座っていても、長く居座っていると「追加注文どうですかー」とか執拗に来ます。(混んでいる場合)
まあお店なので仕方ないですね。

匿名質問者

回答ありがとうございます。

2016/08/17 21:25:49