匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

人生最大の過ちを犯してしまいました。

現在アメリカで短期留学をしているものです。
夏休みを使って授業を行うコースを受けています。
そのうちの一つの授業が難易度がとても難しく配点の高い課題に関しては何から始めたらいいのかわからないという状態でした。そこで、焦りを感じてネット上にあった同じような解答を写してしまいました。既に罪悪感があったのですが、ついに剽窃を疑う旨のメールが来てしまいました。明日別の教科の期末試験があるのですが、精神的にやられてしまって集中できません。留学先での不正行為は在籍大学に影響してしまうのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/08/11 17:47:15
  • 終了:2016/08/18 17:50:03

回答(6件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/08/12 15:13:06

一番良いのは、教授に正直に打ち明けて謝ることですね。難しすぎることを打ち明けてみたらどうでしょう。大丈夫ですよ。もしそういうことが度々重なるようでは問題視されるでしょうけどね。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2016/08/13 06:59:59

今なら間に合う。正直である事を恥じたり悔やんだりする事は無い。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2016/08/14 00:32:11

基本は回答1・2号さんの通りで、後は出身大学がどう出るかまでは読めないのが正直な所。ただ、やってしまった事を正直に申告しどうすべきか、関係先に相談する勇気は必要。
留学の大変さを考えると、多分あなたは真面目なんですね。だからこそ質問にあったような経緯に。過去は書き換えられないけれど、誠実に向き合って信頼回復の道を。
中々良い意見が出ませんが、まずはこういったところでしょうか。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2016/08/14 14:09:33

アメリカの博士課程に在籍し、そこで学部生のTAの経験もあるものです。
確かに剽窃への評価は日本に比べれば厳しいです。しかし、あなたは正式な学生ではなくサマーコースの短期留学生ですよね?ならばどうってことはないです。
そのメールに、元情報をベースに考えようと思ったけど、課題が難しくて自分には達成できずそのまま出してしまった。反省している、と書けば大丈夫でしょう。
その剽窃したクラスでの単位はもらえないと思いますが、それ以外の影響はないのではないでしょうか?ましてやサマーコースですし。
日本への大学への影響ばっかりは質問者様がどういうシステムで短期留学しているかによりますが・・・ほとんどないと言っていいのではないでしょうか?
むしろそういう失敗を早くにして良かったと思いますよ、社会人からになってからは確実にあなた個人への評価へとつながりますから。
他のクラス

匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2016/08/15 06:05:55スマートフォンから投稿

アメリカの大学では盗作にはとても厳しいです。プレジャリズムと言います。著作物や過去の論文、ネット上の文章と7単語以上同じ文章だと、採点者に警告が表示されるコンピュータシステムが使われていることは常識です。手書きの文章もコンピュータが読み取ります。
日本の大学と違ってアメリカの大学は、猛勉強して合格しないと単位が取れません。英語を母国語にしない学生には難しすぎる科目もありますが、その場合は試験前に放棄すべきでした。全米の大学の単位は互換性があります。簡単に単位を与えてしまって、この互換システムの審査に落ちると大学は存在できません。
不正が見つかった場合、その単位は取れませんが、退学になるかどうかはその大学が短期留学生に在籍者と同様の処分をするかどうかの問題でしょう。
アメリカの大学はとても厳しいですが、日本の大学は卒業することを軽く考えている大学も多いと聞いています。日本の大学まで退学になることはないと思いますが、これも日本の大学がどこまで厳格な大学か次第です。

匿名回答6号 No.6

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2016/08/16 13:03:35

海外の大学での剽窃は想像以上に厳しく、入学直後に剽窃をするとどうなるかというオリエンテーションが開かれて、提出された論文から自動的に剽窃を発見するシステムが動いてることを知らされます。ばれた時点で有無をいわさず退学処分になります。
在籍大学の正規のプログラムで派遣されているのであれば日本の大学にも確実に通知が行くと思います。個人の留学であれば連絡はいかなと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません