日々の生活を淡々と綴っているサイトを探しています。昔は人目のつかないところでひっそり更新されていた日記サイト。そういうサイトが減ってきたなあと思うわけです。もしそのようなサイトがあれば教えてください。あ、アメブロによくあるような改行がやたら多くて「美味しいランチを食べました★」みたいなのではありません。サイトでいうと高山なおみさんのふくう日記とかは近い気がしますが、あそこまで深くなくてもいいです。板尾日記は近いかもしれません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/08/13 22:23:33
  • 終了:2016/08/20 22:25:03

回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4491ベストアンサー獲得回数8312016/08/13 22:34:47

仕事は母ちゃん さっこさんのブログです。どうですか。

以下余談
どれもきちんと「トピック」になってしまう「おうつしかえ」あたりはちょっと違うかなあ。
育児系にも淡々としたもの「やめて!ハハのライフはもうゼロよ!」
食いしん坊に「http://www.homarecipe.com/」ホマレ姉さんの農園とレシピのブログ。
今思い出せるのは家庭?に入った女性のものが多いです。
かたよっててすみません。
たまに淡々とした文体で面白いことをかくなーとおもったら
カテゴリーが「小説>短編」でフィクションブログだったりするので要注意ですね。

他3件のコメントを見る
id:NAPORIN

うーん、いろいろ思い当たるようで違うのですね。
1.書かずに居られないから書く人。どうみられようと構わない人
2.生きるということへの苦情を自分の中で少しまとめてから出すことで心を軽くしている人
3.ネタとか価値ある情報に洗練させてから出すいわゆるプロブロガー
4.完璧にフィクションで人を引き込むための連作集をブログにした人
 
いろいろなスタンスがあります。
たぶん「書かずにいられないから書く人の、ノンフィクション的な生活ブログ」という部分で純粋に1をお求めではないかとおもいます。ただ全くのノンフィクションであっても人から見られることにむとんちゃくかというとそうでもない人もいるのですね。
 
「「書かずにいられないから書く人の、ノンフィクション的な生活ブログ」という部分に注目するならはてなハイクのほうが(まとまった長文を要求さえしなければ)楽しいかもしれません。
http://h.hatena.ne.jp/ken_wood/
http://h.hatena.ne.jp/id/cubick
ただ、古い方からたどるというのがかなり難しいのと、最近スパムを避ける術が必須です。
http://h.hatena.ne.jp/I11/243614547326042464 特定日付だけならみることができますが。

2016/08/16 16:10:37
id:glover

はてなハイク、久しぶりに見ました、まだあったんですね(大変失礼ですね)
Twitter もある意味そういう部分はあったりするんですけどね、なんていうんでしょうね、ひっそり感というのでしょうか。紙で書いている日記をのぞき見したいようなそういう悪趣味な感覚なのでしょうきっと。
この膨大なインターネットという海原でひっそりと日記を書いている人に出会う日を楽しみにして生きていきたいなと思います。なぽりんさんありがとうございます。

2016/08/17 23:28:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません