匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

シャツのボタンは普通糸で留めてますよね。以前、別の国(確かタイ)で金属で固定しているのを見かけました。ボタンそのものに固定するための金具がついていて、それをシャツの穴に通していた記憶があります。こういう固定方法は日本でもありますか? また名称はありますでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/08/16 13:30:16
  • 終了:2016/08/21 17:21:02

ベストアンサー

匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/08/18 08:35:38

コメントに出てるけど、チェンジボタン(裏ボタン)では?
http://www.weblio.jp/content/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3

匿名質問者

まさにこれでした。裏ボタンにはキーリングを使っていました。

2016/08/21 17:20:56

その他の回答(2件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/08/16 16:34:01

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/08/16 22:11:06

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9

カフリンクスの一種ですね。
袖口が一般的ですが、まれに胸元などにも使われることもあります。

匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/08/18 08:35:38ここでベストアンサー

コメントに出てるけど、チェンジボタン(裏ボタン)では?
http://www.weblio.jp/content/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3

匿名質問者

まさにこれでした。裏ボタンにはキーリングを使っていました。

2016/08/21 17:20:56
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2016/08/16 15:15:17
    学生服などで使用されている、裏ボタン(チェンジボタン)が近いように思います。