知人の子供(小学生10歳)を朝から夜まで預かることになりました。

どこかに遊びに連れて行ってあげたいのですが、オススメを教えてください。
遊園地などだったら、相手の親が気を遣うので、リーズナブルなところがありがたいです。
以前は、動物園やボウリングなどに連れて行ったのですが、案が無くなってきたので教えていただけますと幸いです。
東京23区内在住です。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/08/21 09:51:59
  • 終了:2016/08/28 09:55:03

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4555ベストアンサー獲得回数8442016/08/21 13:46:39

ポイント50pt

・本人に「日常、または、ここ3ヶ月で、親に頼んでもなかなか連れて行ってもらえなかった場所」はどこか、と聞いてみては。
 たとえばですが、「ポケモンGOのレアポケモンが拾える公園」、「パズドラレーダーでの同様のレアモンスターがもらえる公園」や、「この夏のポケモン/妖怪ウォッチ映画」、「何かの運動系のコート」、「オリンピック競技で日本が金メダルをとった競技(卓球など)を体験できる場所」、「普段いけるお店より大型のお店(通り一遍の書店ではおいてない本がある大型書店、通り一遍の大型スーパーにない駿足が売っている靴屋、ジャニーズショップ、レコード店、ソニプラ、文具店など)」はどうでしょうか。
本人にも死角になっているところがまだもう少しありそうな気がします。まあ、駿足はちょっと高いですから予算オーバーしそうですね。
 
・喫茶店のパンケーキランチ、自治体のお祭りはどうでしょうか。
・どれもダメだったら最後は図書館かなあ。とにかく熱中症には気をつけないといけませんね。
 
・もちろん、都内なので予算さえあれば職業体験東京都 職業体験 子供の遊び場・お出かけスポット | いこーよ
キッザニア、千葉ですがカンドゥーが有名のようです。

・他にも予算さえ許すならピューロランドとか、大宮の鉄道博物館で運転体験とか。
携帯電話やスマホでデジカメで写真をとって歩いて、家で絵日記の宿題を仕上げるなども楽しいかもしれません。
・市民プールという手もありますが、同性の場合だけですね。異性で2人だけ、しかも相手があまり泳げないようだと困難があるので無理かと。

id:salvatore

男の子なので、鉄道博物館はいいかもしれないです。 運転体験などは楽しんでくれそうですね。
いろいろとアイディアが浮かんできました。ありがとうございます。

2016/08/22 09:55:11

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4555ベストアンサー獲得回数8442016/08/21 13:46:39ここでベストアンサー

ポイント50pt

・本人に「日常、または、ここ3ヶ月で、親に頼んでもなかなか連れて行ってもらえなかった場所」はどこか、と聞いてみては。
 たとえばですが、「ポケモンGOのレアポケモンが拾える公園」、「パズドラレーダーでの同様のレアモンスターがもらえる公園」や、「この夏のポケモン/妖怪ウォッチ映画」、「何かの運動系のコート」、「オリンピック競技で日本が金メダルをとった競技(卓球など)を体験できる場所」、「普段いけるお店より大型のお店(通り一遍の書店ではおいてない本がある大型書店、通り一遍の大型スーパーにない駿足が売っている靴屋、ジャニーズショップ、レコード店、ソニプラ、文具店など)」はどうでしょうか。
本人にも死角になっているところがまだもう少しありそうな気がします。まあ、駿足はちょっと高いですから予算オーバーしそうですね。
 
・喫茶店のパンケーキランチ、自治体のお祭りはどうでしょうか。
・どれもダメだったら最後は図書館かなあ。とにかく熱中症には気をつけないといけませんね。
 
・もちろん、都内なので予算さえあれば職業体験東京都 職業体験 子供の遊び場・お出かけスポット | いこーよ
キッザニア、千葉ですがカンドゥーが有名のようです。

・他にも予算さえ許すならピューロランドとか、大宮の鉄道博物館で運転体験とか。
携帯電話やスマホでデジカメで写真をとって歩いて、家で絵日記の宿題を仕上げるなども楽しいかもしれません。
・市民プールという手もありますが、同性の場合だけですね。異性で2人だけ、しかも相手があまり泳げないようだと困難があるので無理かと。

id:salvatore

男の子なので、鉄道博物館はいいかもしれないです。 運転体験などは楽しんでくれそうですね。
いろいろとアイディアが浮かんできました。ありがとうございます。

2016/08/22 09:55:11
id:JIYUJOHO2007 No.2

JIYUJOHO回答回数274ベストアンサー獲得回数252016/08/22 21:31:31

ポイント50pt

男子小学生だったら移動自体がメインイベントになりうるかもしれませんね。
行ったことない場所や乗ったことない乗り物もまだたくさんあるでしょうし。
暑い日や大雨だと厳しいですが。

JRの一日券
https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2091

都営の一日券だとバス、地下鉄、都電、新交通と乗れます。
(日暮里舎人ライナーは沿線にこれといった観光スポットは無いですが。)
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/fare/otoku_marugoto.html

屋外が厳しい天候なら国立科学博物館がリーズナブルに朝から閉館までいられるだけのボリュームある施設だと思います。※常設展だけでもちゃんと見ると一日かかります。
http://www.kahaku.go.jp/

id:salvatore

国立科学博物館はすごくいいですね。ありがとうございます。

2016/08/23 10:46:16

コメントはまだありません