匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

[ジャニーズ解散]何を今更騒ぐほどではないだろう?

父(乳)?離れしない奴らだ!、まだ独り立ちできない(怖い)のか?
やはり、その名の通り『ジャリーズ』だったのか。
大体、諸先輩のグループを見てみろ!喧嘩別れなどは別として、それぞれが一人前の能力を付けたら、自然解散となっているのが殆ど。「解散宣言」をして解散したグループやコンビは半人前のまま、その後の個々の活動も上手くいかない。
皆さんはどう思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/08/22 00:10:56
  • 終了:2016/08/24 07:11:35

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/08/22 01:54:44

世間がくだらない話題で大騒ぎしている。
マスコミはもっと他に報道すべきことがあると思う。
いくらオリンピックをやっているからって、高校野球ってどうなってるの?
先日の大量殺人事件のこと、皆、気にしてる?

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/08/22 01:54:44ここでベストアンサー

世間がくだらない話題で大騒ぎしている。
マスコミはもっと他に報道すべきことがあると思う。
いくらオリンピックをやっているからって、高校野球ってどうなってるの?
先日の大量殺人事件のこと、皆、気にしてる?

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/08/22 05:35:38

今上天皇とか、スポーツ選手とおなじで、日本人全員の夢や希望をいったん引き受けてしまうと、軽々にやめられない、まわりがやめさせない部分がある。
「ファンの夢」「努力する姿が人をはげましてくれた」という美しい言葉によってまさに人権を無視されるようなこともある。一度、偶像によって救われた人全員が人質となり、「ファンの夢を壊さない」ための無限大の努力を一生、要請されつづける。
偶像が一人歩きしはじめた時、もともと持っている人権を保護するために、今とうとう憲法以外の法律かなにかが必要になってきたのだと思う。
「先代の天皇は静かに入院療養することさえできなかった、入院程度でもかける迷惑の大きさが怖い」とおっしゃったのだと思う。アイドルもスポーツ選手も老いてなお、世間の期待と別の希望を持つことが許されないことは辛いだろう。(男性をイメージさせるものが多いけれど、女性アイドルの恋愛禁止とか、ひいては子育ての負担を母親のみに負わせるのも社会における同根。「イメージ」おしつけによる利益と実害が同時に個人にもたらされる)
直接同じ立場に立たずともよく観察していたら「自然解散などという名をつけてみたところで放置での解決はとても望めない問題」ということはよくわかるだろう。どうあっても放置しない人をファンという。調整役として宮内庁、事務所があればすべてスマートにおさまるかというと、あとでたまった圧力が爆発することもある。繊細な問題。
マスコミに本来は問題解決の一助となる能力があるのにできてない部分があるかもしれない。(報道の自由とマスコミ報道規制のバランスがずれているともいえる)
  
あとジャニーズは別に解散しないとおもいます>タイトル

匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/08/22 20:41:39

彼等は全員優秀なタレントさんだと思います。
もちろんジャーニーズ事務所のコネに乗って人気者になった。
「事務所」って言ってますが、つまりは一人一人の個人請負を周旋する事務所。
まともに労働基準法など通用しない世界。
ストレスはかなりのものだと思いますし、ピンハネも凄いのはお約束。
歳とって嫌になったとしても責められないと思います。
全員ヅラで頑張ってきたんですけどねぇ。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2016/08/26 15:57:22

No5さん、すみません、解散は、「ジャニーズ」でなく、[スマップ=SMAP]の誤りでした。
No3さん、意図的には、「保護者・親離なれ」と理解してください、確かに正しい読みは異なりますね。

  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2016/08/22 14:03:42
    乳離れは「ちばなれ」と読みます
    一応念のため
  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2016/08/23 01:22:41
    ジャニーズ解散と書いてる時点で、「私はあいまいな情報で右往左往してる」と白状してるも同然。