島根県には「まつもとゆきひろ」氏がいらっしゃるように、ICT分野で大活躍されている広島県出身または在住の有名人にはどのような方がいらっしゃいますでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/08/24 08:28:16
  • 終了:2016/08/31 08:30:03

ベストアンサー

id:meefla No.1

meefla回答回数966ベストアンサー獲得回数4522016/08/25 12:38:58

2013年にお亡くなりになってしまいましたが、富田倫生(とみた みちお)さん。
青空文庫』の主宰者でした。
広島県広島市出身。

ICT とはちょっと違うかもですが、日本におけるコンピュータグラフィックスのパイオニア、西田友是(にした ともゆき)さんも広島県出身で、東京大学の教授を経て、現在は広島修道大学経済科学部教授です。

id:amaterupc

ご回答ありがとうございます!
青空文庫の呼びかけ人の方が広島市出身だったとは驚きです。お亡くなりになってしまったのがとても残念です。
西田さんもすごい方ですね。初めて知りました(^^)

2016/08/25 13:30:54

その他の回答(0件)

id:meefla No.1

meefla回答回数966ベストアンサー獲得回数4522016/08/25 12:38:58ここでベストアンサー

2013年にお亡くなりになってしまいましたが、富田倫生(とみた みちお)さん。
青空文庫』の主宰者でした。
広島県広島市出身。

ICT とはちょっと違うかもですが、日本におけるコンピュータグラフィックスのパイオニア、西田友是(にした ともゆき)さんも広島県出身で、東京大学の教授を経て、現在は広島修道大学経済科学部教授です。

id:amaterupc

ご回答ありがとうございます!
青空文庫の呼びかけ人の方が広島市出身だったとは驚きです。お亡くなりになってしまったのがとても残念です。
西田さんもすごい方ですね。初めて知りました(^^)

2016/08/25 13:30:54
id:amaterupc

たまたま気がついたのですが、湯崎英彦知事はアッカ・ネットワークスの創業者だったんですね。灯台下暗しでした^^;

コメントはまだありません