多くの美談と同じようにあるいはそれ以上に粉骨砕身努力した、

にもかかわらず、成果に結びつかなかった
という「実例」を色々と示してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2016/08/24 16:58:48
  • 終了:2016/09/08 16:58:53

ベストアンサー

id:adlib No.3

adlib回答回数1833ベストアンサー獲得回数1052016/08/27 18:55:52

ポイント33pt

 
【羅馬】 クーデターを美談と偽った者は、ことごとく討たれた。
 
 暗殺「ブルータス、お前もか」、演説「ブルータスは高潔の士である」。
 暴動「ブルータスを殺せ」。
http://q.hatena.ne.jp/1419165426#a1241881(No.2 20141222 05:19:12)
 
…… シーザーの遺骸を抱えたアントニーが、壇上で演説を始めた。
http://q.hatena.ne.jp/1340364226#a1153259(No.2 20120622 23:56:09)
 大衆心理学 ~ Aが、Bを讃えつつ、Cの復讐を扇動する ~
 
 Caesar, Gaius Iulius  BC-01000712 Rome   -00440315 55 /暗殺
 Brutus, Marcus Junius BC-0085‥‥ Rome Mac. -00421023 43 /自害
 Antonius, Marcus    BC-00830114 Rome Alex -00300801 53 /自殺
 |
 Shakespeare, William 15640423-0426 England  16160503 52 /16160423 Julius
── シェイクスピア/福田 恒存・訳《ジュリアス・シーザー 19680325-19850605 新潮文庫》
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/4102020063
 
 ブルータス、またお前か?(一粒で何度も通用する史劇)
http://q.hatena.ne.jp/1368251442#a1200703(No.1 20130511 18:31:49)
…… 読まない者とは語れない、読んだ者とは争えない。
 

その他の回答(2件)

id:adlib No.1

adlib回答回数1833ベストアンサー獲得回数1052016/08/24 20:04:52

ポイント34pt

 
【欧米】 ユダヤ人虐殺、カトリック祝賀、アジア差別テロの一日
 
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8189887.html(No.3 20130725 10:33)
…… 20070416 ホロコースト記念日=米国史上最悪の銃乱射事件
http://blog.goo.ne.jp/jiten4u/e/bd40c88eff9039ad9cdbed220dc464b3
 
…… 20070416 ローマ教皇ベネディクト16世の80歳を記念する公演で
のドヴォルザーク《新世界》が、全ヨーロッパにテレビ生中継された。
 この日、かつての新世界、ヴァーニジア州立大学乱射事件が起った。
 


 Cho, Seung-Hui  19840118 韓国 America 20070416 23 /自殺/工科大学生/趙 承熙
 Benedict XVI   19270416 Germany /265[20050419-20130228] 生前退位
 Dudamel, Gustavo 19810126 Venezuela /
 
 Dvorak, Antonin 18410908 Austria   19040501 62 /
── 《Symphony No.9 4th“from The New World”18931216 America》
https://www.youtube.com/watch?v=vHqtJH2f1Yk

 
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20050424
 コンクラーヴェ議長から教皇へ ~ 新世界より旧大陸の盟主へ ~
(祝賀行事と乱射事件の関連は、いままでのところネット上に言及なし)
 

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4555ベストアンサー獲得回数8442016/08/25 10:21:07

ポイント33pt

ああ残酷、引越し失敗談ベストテン | 引越しラクっとNAVI
今までに経験したバイク整備の失敗談などを聞かせてください。 - 「... - Yahoo!知恵袋
私の買った健康器具の失敗談 – Hose Riding and Human Health
ワイキキを徒歩中心で移動したい人に伝えたい失敗談 | はじめてのハワイ旅行

まあ「失敗談 骨折り損」でぐぐったものから選んだのですが、「失敗談」とは人に話せるレベルのものですね。
本当に落ち込むような失敗はあまりこのように詳しく描写できるものではありません。
たとえば家族が老衰以外の理由で死んだとします。
事故・事件・災害などいろいろ理由はありえます、
その家族の成長や発展を期待しながら身の回りの世話や家事に粉骨砕身でがんばっていた人がすごく落ち込むのは当然とおもいます。悲しみを吐露するサイトは多いでしょう。
ですが、不幸が起こるまでの家族としての努力は、他の家族をもつ一般的な人間も、ある程度がんばっているだろうし、内容はよくあるものにしか聞こえないものです。
あえて悲しみという方向からズレてきてでも「毎日朝6時に起きてあれもしてあげた。毎週火曜日には苦手な運転でここにつれていった、駐車場が狭くて事故しそうだとおもっていた」などとこまごま吐露する類のサイトはあまりめだたないとおもいます。悲しみによって直接死因に繋がった原因(心に傷を残した原因)だけに視野がフォーカスされて、その他の粉骨砕身ぐあいを詳細に記述することはないです。それに、悲しみにつながった原因そのものだって、トラウマになりますから、詳しく思い出すよりははやく忘れたほうがよいでしょう。
 
ほかに子供のように手間暇をかけて育てても成功しないことがある例として「事業
ベンチャー企業「本当にあった失敗例」83パターンを一気に見れるこの無料サイトがスゲエ。」「芸術作品」「技術発明(例:STAP細胞)」など。

id:adlib No.3

adlib回答回数1833ベストアンサー獲得回数1052016/08/27 18:55:52ここでベストアンサー

ポイント33pt

 
【羅馬】 クーデターを美談と偽った者は、ことごとく討たれた。
 
 暗殺「ブルータス、お前もか」、演説「ブルータスは高潔の士である」。
 暴動「ブルータスを殺せ」。
http://q.hatena.ne.jp/1419165426#a1241881(No.2 20141222 05:19:12)
 
…… シーザーの遺骸を抱えたアントニーが、壇上で演説を始めた。
http://q.hatena.ne.jp/1340364226#a1153259(No.2 20120622 23:56:09)
 大衆心理学 ~ Aが、Bを讃えつつ、Cの復讐を扇動する ~
 
 Caesar, Gaius Iulius  BC-01000712 Rome   -00440315 55 /暗殺
 Brutus, Marcus Junius BC-0085‥‥ Rome Mac. -00421023 43 /自害
 Antonius, Marcus    BC-00830114 Rome Alex -00300801 53 /自殺
 |
 Shakespeare, William 15640423-0426 England  16160503 52 /16160423 Julius
── シェイクスピア/福田 恒存・訳《ジュリアス・シーザー 19680325-19850605 新潮文庫》
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/4102020063
 
 ブルータス、またお前か?(一粒で何度も通用する史劇)
http://q.hatena.ne.jp/1368251442#a1200703(No.1 20130511 18:31:49)
…… 読まない者とは語れない、読んだ者とは争えない。
 

  • id:miharaseihyou
    特攻隊とかバンザイアタックとか・・。
  • id:qak
    私的な事で、、真面目に会社に通い会社を盛り上げようと尽くして働いていましたが、先輩がライバル意識をもったか、そして、その会社の社長デザイナーにも疎まれて、即日解雇になったこと。