電子音がまるきりならない体脂肪計はありますか?

優先順位
A「電子音がまるきりならない」B「骨格筋」C「pc連動」
A>b>cとしてAを最低備えている設定時は良いとして
常時使うときはならないなどー設定時やpc連動時はたいした頻度じゃないので良いとして 計測時はならないでほしい
現行使っている無音のものが「体脂肪まで計れてpc非連動
なのでそれを下回る製品は対象外です」一製品でも該当商品の紹介があれば たかいぽいんとにします まるきり無音ではなくてもそれに対処下っぽい製品さいとの紹介でも振り分けます

回答の条件
  • URL必須
  • 1人50回まで
  • 登録:2016/08/25 09:33:37
  • 終了:2016/09/24 09:35:03

回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4554ベストアンサー獲得回数8442016/08/25 11:00:24

「現行使っている無音のものが「体脂肪まで計れてpc非連動なのでそれを下回る製品は対象外です」」とかかれていますが、これはa>b>cの優先順位と矛盾していますので、どういうものをご希望かわかりません。たぶんAもBもCも必須だったのだとおもいます。

お使いの機種はおそらくタニタの↓のどれかだとおもいます。

Amazon CAPTCHA

タニタ 体組成計 インナースキャンデュアル RD-901-WH(ホワイト) iPhoneアプリで健康管理/最小表示50g

それからこの機種は「ピッ」みたいな感じの電子音は一切鳴りません、完全に無音です。その代わりに大型液晶とLED発光ギミックがあるので別に問題はないですね。

この新機種もでており
https://www.amazon.co.jp/RD-903-WH/dp/B00YWGZV2A/ref=dp_ob_title_kitchen
こちらもバックライトで測定を教えるので、音はならないとみてよいでしょう。

でもどちらもスマホ連動であってPC連動ではないですね。
最新機種ではPC連携よりはiPhone連携のほうが希望する人が多いのでしょう。
たぶんお使いの機種はこのシリーズのどれかでしょうから、タニタに要望を出して新機種開発を待つしかないですね。

従来のPC連動はSDカード・USBにより数値を持ち運んでPCにいれるものを想定しているようです。http://www.tanita.co.jp/support/USB_driver_prouse.html ここにある機種はPC連動ですしhttp://rcmdnk.github.io/blog/2014/12/10/life/もありますが、どちらも多少古い機種でしか対応がないようです。
  
c>aな行動になりますが、市場に出まわらなくなるまえにPC連動体重計を急いで買っておき、スピーカー(小さい丸い穴)に絆創膏かシリコン粘土でも貼って音を小さくして使うといいのではとおもいますけどね。

id:gucc

いろいろありがとうございます 今回何も調べずにいただいた情報で見てみるとようはその高価っぽいに機種が無音としてそれもあいフォンのみ対応」「私の無音機は2006年のものでそのころから無音仕様はなくなっていったっぽいです。勘違いならありがたいでが」
骨格筋は筋肉量です ヨウは無音で筋肉量がしらべられれは゛というのと スピーカ破壊ですね  あとむ音自体が高品質区分ぐらいのはなしっぽくわなってほしくないですね

2016/08/25 14:07:44

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません