Webカメラで自宅を監視しています。共働きなので、夏休み中、子どもや犬の様子が分かってよいです。

ゲームばっかりしている際に「こら~勉強せんか!」と、音声を伝えたいのです。

自宅には、Macbookの電源が常時オンです。そのようなアプリはないでしょうか? そのような用途に使えるアプリはないでしょうか?

Facetimeで話しかけたいのですが、Macbookの画面上で、Facetimeからの呼びかけを取る必要があると思います。コールに気づかない、コールを無視された、、、などだと、意味がありません。

そうではなくて、何もせずに、パソコンから「こら~」音声を流したいのです。

ズバリご回答には100ptをお送りします。よろしくお願いいたします!!

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/09/01 07:25:14
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
id:Mugicha2004

さっそくのコメント、ありがとうございます。固定電話の設置部屋が遠方なのです。ちょっと難しいですね… Macbookのマイクゲインはゼロにしても構いません。こちらの声だけを伝えたいのです。

ベストアンサー

id:pyopyopyo No.1

回答回数377ベストアンサー獲得回数98

ポイント100pt

FaceTimeの自動着信を有効にすれば良いと思います

設定はターミナルを起動して

defaults write com.apple.FaceTime AutoAcceptInvites -bool YES

を実行するだけです

特定の発信元のみ自動着信を許可するなど,いろいろカスタマイズもできるようです.詳細は

をご覧ください.

その他の回答0件)

id:pyopyopyo No.1

回答回数377ベストアンサー獲得回数98ここでベストアンサー

ポイント100pt

FaceTimeの自動着信を有効にすれば良いと思います

設定はターミナルを起動して

defaults write com.apple.FaceTime AutoAcceptInvites -bool YES

を実行するだけです

特定の発信元のみ自動着信を許可するなど,いろいろカスタマイズもできるようです.詳細は

をご覧ください.

• id:NAPORIN
    パソコンで双方向は面倒(スピーカーとマイクが近いことによりハウリングがおこってスタックしそう)なので、固定電話と留守番電話で録音中はふつうにスピーカーから相手の音声が出ることを生かして、自宅の留守番電話にあなたが吹き込むことでふつうに声が出るとおもいますけど。呼び出し音は0コールで留守電が出るように設定しておけばよいとおもいます。
  • id:psne
    映像を見ている(つまり、質問者)側の環境にもよりますが、予め用意しておいた音声ファイルを再生する手法や、着信音を「呼びかけ」音声にするなど、色々あると思います。
    ※「呼びかけ」音声は、名前を呼ぶだけで良いのです。

ただ、どの手法でも効果は数回のような気もします。(子供も学習するのです。)
  • id:Mugicha2004
    Facetimeの呼び出し音を「オイコラ」の音声ファイルにする。。。という意味でしょうか?
    それが可能でしたら、ひとまずOKですね。
    試してみます!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません