匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

特定日に各企業の株価に影響を与える要素はあるでしょうか。例えば社員持株会の購入日です。

株価データマイニングを行うので仮説を立てたいですが、株の経験が浅く他に浮かびません。
よろしくお願いします。

関連質問
各企業の社員持株会の購入日を知ることはできるでしょうか?
http://q.hatena.ne.jp/1471565477

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/08/27 09:48:01
  • 終了:2016/09/03 09:50:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/08/28 04:27:17

テクニカル分析の本を読めばいろいろ書いています

たとえば毎月第2金曜日は
先物取引やオプション取引の精算が行われるため株価に大きな影響がでます
詳細は「メジャーSQ」を調べてみてください

匿名質問者

SQは単語を知っているレベルで詳しく知りませんでした。
参考になりました。ありがとうございます。

前回のメジャーSQは6/10(金)ですか。
前後の日経225銘柄の株価への影響を調べてみます。

もしテクニカル分析の入門書でおすすめがあれば教えていただけると嬉しいです。

2016/08/28 11:27:06

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/08/27 16:21:33

2016年の配当・株主優待の権利確定日カレンダー
だいたい権利つき定日にむかって右肩上がり、確定翌日は配当の幅だけストーンと下がるという、利回りごと売買してるみたいな値動きが多いです。

匿名質問者

ありがとうございます!
配当利回りと権利日前後の値動きの相関を調べてみます。

2016/08/27 20:01:10
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/08/28 04:27:17ここでベストアンサー

テクニカル分析の本を読めばいろいろ書いています

たとえば毎月第2金曜日は
先物取引やオプション取引の精算が行われるため株価に大きな影響がでます
詳細は「メジャーSQ」を調べてみてください

匿名質問者

SQは単語を知っているレベルで詳しく知りませんでした。
参考になりました。ありがとうございます。

前回のメジャーSQは6/10(金)ですか。
前後の日経225銘柄の株価への影響を調べてみます。

もしテクニカル分析の入門書でおすすめがあれば教えていただけると嬉しいです。

2016/08/28 11:27:06

コメントはまだありません