Windows10上でBash on Windowsを利用していますが、

メッセージが日本語のため見切れてしまいます。
英語にする正しい方法を教えてください。
ubuntuの作法がよくわかりません。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/09/04 06:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

回答回数4973ベストアンサー獲得回数2154

ポイント100pt

update-locale を使います。

% sudo update-locale LANG=C

利用できるロケールは、locale -a で確認。

というか、日本語のロケールはデフォルトでは入っていないらしいんですが、そもそもどうやって導入したのでしょうか。

id:degucho

ありがとうございます。英語になりました。
下記手順で導入しました。
http://www.buildinsider.net/enterprise/bashonwindows/01
記憶にないのでうすが、最初にnを押さないとWinの言語に合ってしまうようです。

2016/08/28 17:38:35
id:a-kuma3

ぼくも、そこ見ました。

最新のInsider Preview(執筆時点ではビルド14905。※一般ユーザーにはまだ提供されていない)では、

Bash on Ubuntu on Windowsとは? そのインストールと使い方 - Build Insider

ということだったので、id:degucho さんのケースには該当しないかなあ、なんて思いながら回答しました。

2016/08/28 18:25:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません