マークダウン記法でスペースはどのようにすれば良いのですか?

「あい うえお」と書くのですが表示は「あいうえお」とスペースが無視されます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2016/08/31 16:03:03
  • 終了:2016/09/01 10:11:12

ベストアンサー

id:tukihatu No.2

牛乳先生(tukihatu)回答回数180ベストアンサー獲得回数322016/08/31 17:15:09

<div> ... </div>

等のブロック要素で括るとMarkdown記法は全て無視されてそのまま表示できます。

<p>

でもいいですよ。spanはインラインだからダメかもしれません。

id:uzu_0

できました!

で囲んで「スペース」と「&emsp」を連続して書くことで好みの空白を評伝できました。
ありがとうございました。 2016/09/01 09:47:51
id:uzu_0

ブロック要素で囲んで「スペース」と…、です。

2016/09/01 09:50:18

その他の回答(1件)

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数430ベストアンサー獲得回数2302016/08/31 16:21:48

基本的には通常通り入力すれば反映されるようですが、どのような環境でしょうか。
f:id:psne:20160831161939p:image
※はてなブログでは、きちんとスペースが挿入されます。

他1件のコメントを見る
id:psne
<pre> あい   うえお</pre>

回答2にあるように、HTMLタグを利用するのはどうでしょうか。

2016/08/31 22:37:26
id:uzu_0

できました!

あい     &emsp うえお


と書くことで好みのスペースを表現できました。
ありがとうございました。 2016/09/01 09:43:47
id:tukihatu No.2

牛乳先生(tukihatu)回答回数180ベストアンサー獲得回数322016/08/31 17:15:09ここでベストアンサー

<div> ... </div>

等のブロック要素で括るとMarkdown記法は全て無視されてそのまま表示できます。

<p>

でもいいですよ。spanはインラインだからダメかもしれません。

id:uzu_0

できました!

で囲んで「スペース」と「&emsp」を連続して書くことで好みの空白を評伝できました。
ありがとうございました。 2016/09/01 09:47:51
id:uzu_0

ブロック要素で囲んで「スペース」と…、です。

2016/09/01 09:50:18

コメントはまだありません