匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

急いでます

www.beiz.jp/web/hp_category/ja/sky/sky_01.html#terms2
このサイトにある画像を学校で作るエコバックに貼りたいのですが
別に問題ありませんよね?
返答お願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/09/03 04:13:31
  • 終了:2016/09/10 04:15:05

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/09/03 08:38:54

リンク先の利用規約であらかじめ許諾されているので問題ないとおもいますが、
ねんのため、
Google ?摜????
で使いたい画像を検索(カメラのマークを押して、窓のなかにつかいたい画像をドラッグするだけ)してみて、「盗んでこられたもの」ではないかをよく確認してください。
「本当の著作者」が禁止しているのに、コピってきて「フリー配布します!」って言ういけないひとがよくいるのです。


参考:5分ですむ簡単な確認をおこたったら裁判に負けた例
 
有料写真が無断使用されたアマナイメージズ勝訴 クリエイター側の損害賠償のハードル下げる画期的判決 - ねとらぼ

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

それはそうなんですが、せっかく楽しんでつくってもできた作品を町に持ち歩いたり、それをだれかがSNSであげた瞬間に炎上するかもとおもうと楽しめないでしょう。
 
知らずにつかわれたクリエーターも、知らずにつかった人も、ちょっとかわいそうですよね。
これはかばんに使った人が直接悪いわけではなく、仲介したサイトが法律を犯しているかもという話しですが、当事者にも巻き込まれてしまったら感情とかマナーの問題も残ります。悪い思い出にしたくないでしょう。
 
で、わざわざここで適切な質問をたてられた人なら、グーグル画像検索しておけば5分で安心が買えるよね、というネットテクニック指導です。

2016/09/03 16:18:06
匿名回答1号

あと、「学校でつくる」が「クラスで同一のものをつくる」「多数つくって文化祭で売る」などを意味する場合は、「個人利用」から完全にはずれます。

2016/09/03 16:20:05
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/09/04 00:48:31

利用規約を読む限り問題ないですね。
ただし、匿名回答1号さんのおっしゃるように、このサイトの画像の著作権者が別にいるなら話は別です。。
このサイトは運営主体がどこにも書かれておらず問い合わせ先もありません。本当に著作権保持者が運営しているのかどうか心配になりますね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません