お世話になります。隣の家の住人のことで、悩んでいます。創価学会の家族で、息子と両親とすんでいるのですが、はじめは、普通の人だと思ったので、親切にしていたのですが、図々しくなって、厄介な頼みごとをしてくるようになり、私も手一杯なので、低姿勢で断ったら、挨拶もしなくなり、少しですが意地悪をしてきます。特にそのマザコン息子が怖く、口がうまくて、これからも何かされそうです。どうやって付き合ったらいいか?又、酷いいじめを受けたら何処に相談したらいいでしょうか?同じ自治会なので、関わらない訳にいかないところが難点です。又ここは創価学会が沢山いる地区なので、怖いです。回答宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/09/06 16:06:49
  • 終了:2016/09/07 21:51:42

ベストアンサー

id:TAK_TAK No.1

tak回答回数970ベストアンサー獲得回数792016/09/06 18:50:05

他2件のコメントを見る
id:qak

takさん

はい。一回他の創価学会の人にも、法律違反的な行為をするように誘導され、怖いので、警察に言いましたが、警察は、そのことにはあまり無回答で、調書だけ取ってくれました。
で、選挙管理委員会に話したら、脅して強制的に私を誘導したのは、違反なので、その本人に注意し、本人も私に謝りたいと言っていたようですが、何の謝罪もありませんでした。
実は、かえって、その創価学会の人は、私の悪い作り話を近所に言って回って、周りもそのことを信じているのか。。そんな状況です。
でも、その人は、もう近寄ってこないので、納得しています。
今回の件は、相手が男性なのと、前のようにうまく住みやすくなるか?わかりませんので、慎重に様子を見ます。ありがとうございます。結果も書けたら書きますね。ありがとうございます。

2016/09/08 20:31:53
id:TAK_TAK

相談する先を質問したのですが、
相談はしないのですか?

2016/09/10 19:47:15

その他の回答(1件)

id:TAK_TAK No.1

tak回答回数970ベストアンサー獲得回数792016/09/06 18:50:05ここでベストアンサー

他2件のコメントを見る
id:qak

takさん

はい。一回他の創価学会の人にも、法律違反的な行為をするように誘導され、怖いので、警察に言いましたが、警察は、そのことにはあまり無回答で、調書だけ取ってくれました。
で、選挙管理委員会に話したら、脅して強制的に私を誘導したのは、違反なので、その本人に注意し、本人も私に謝りたいと言っていたようですが、何の謝罪もありませんでした。
実は、かえって、その創価学会の人は、私の悪い作り話を近所に言って回って、周りもそのことを信じているのか。。そんな状況です。
でも、その人は、もう近寄ってこないので、納得しています。
今回の件は、相手が男性なのと、前のようにうまく住みやすくなるか?わかりませんので、慎重に様子を見ます。ありがとうございます。結果も書けたら書きますね。ありがとうございます。

2016/09/08 20:31:53
id:TAK_TAK

相談する先を質問したのですが、
相談はしないのですか?

2016/09/10 19:47:15
id:wild_yamato No.2

無頼庵回答回数217ベストアンサー獲得回数452016/09/07 08:57:50

気にしないことが一番と思います。

挨拶を返されなくとも、あなたから挨拶をし続けていればよいでしょう。
意地悪があなたの利害を脅かすものになったら、警察へ相談すれば良いと思います。
創価学会のことですが、意識しないほうが良いと思います。

人生は人間関係を教材とした受け容れの学びの場だと思います。

笑顔で朗らかに積極的楽天的にいきましょう。

他1件のコメントを見る
id:qak

無頓着さん、ベストアンサーにできなくてごめんなさい。ありがとうございました。

2016/09/07 21:56:03
id:wild_yamato

お気遣い、ありがとうございます^_^

2016/09/22 08:12:48
id:qak

質問者から

qak2016/09/12 21:19:27

Takさん

質問書いた通り、酷いいじめを受けたときの為に、相談先をお聞きしました。何か耐えられない被害を受けたときに、教えて頂いた所に相談します。ありがとうございました。相談することがあったら、この質問コメントに追記します。