匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ネナベについて

男の人に変に絡まれるのも嫌でしたし、ちょっと男になりたい願望もありゲーム内でネナベをしてしまった。
…といってもただアバターが男ってだけです。
俺、僕発言はしてません。

ただなんとなく罪悪感が出てきてしまいました。
今の時点で別に誰に迷惑かけてる訳ではないです。

このまま、ネナベしていても大丈夫ですかね…?
道徳的にダメなんですかね…。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/09/06 23:23:34
  • 終了:2016/09/07 21:04:13

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/09/07 07:05:25

いいとおもいます。ネットで女性を前面に出すとへんな人に絡まれやすいので、
自衛手段の一つとしてネナベをしていても悪くはないでしょう。
そういう女性の先輩方も多くいます。
特によく荒れる2chなど。
あと、バレそうになって身を引くときは本当にすまないとおもうのなら
ごめんとか何も言わずにリアルでの事故でもあったかのようにすっと消える。
これさえできれば大丈夫です。
バレそうになることネナベ中でも絶対に避けましょう。
男っぽく話しているから興味をもたれないとおもって
住所や学校が特定できる要素を話したりしてはいけませんし、
オフで逢う約束も絶対にいけません。

匿名質問者

ご回答ありがとうございます。
少しホッとしました。
案外こんなことをされてる方も多いのですね。

すっと消える、なるほどと思いました。
やはりバレない方がいいんですね。

詳しく書いていただきありがとうございました!

2016/09/07 20:59:51

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/09/07 07:05:25ここでベストアンサー

いいとおもいます。ネットで女性を前面に出すとへんな人に絡まれやすいので、
自衛手段の一つとしてネナベをしていても悪くはないでしょう。
そういう女性の先輩方も多くいます。
特によく荒れる2chなど。
あと、バレそうになって身を引くときは本当にすまないとおもうのなら
ごめんとか何も言わずにリアルでの事故でもあったかのようにすっと消える。
これさえできれば大丈夫です。
バレそうになることネナベ中でも絶対に避けましょう。
男っぽく話しているから興味をもたれないとおもって
住所や学校が特定できる要素を話したりしてはいけませんし、
オフで逢う約束も絶対にいけません。

匿名質問者

ご回答ありがとうございます。
少しホッとしました。
案外こんなことをされてる方も多いのですね。

すっと消える、なるほどと思いました。
やはりバレない方がいいんですね。

詳しく書いていただきありがとうございました!

2016/09/07 20:59:51
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/09/07 07:39:16

女性の自衛作としては申し分ないと思います。
ただ、あまりいい印象も持たれないでしょう。
罪悪感があるなら信頼できそうな人にだけ打ち明けてみるとか。
でも、わからないですからね人なんて。

匿名質問者

ご回答ありがとうございます。

やはり、いい印象は持たれないですよね。
確かに相手の立場だと自分もそう感じます。

現実もそうですがネットならもっと、人は分からなくなりますね。
もし本当に信頼できそうな人が現れたら、打ち明けてみようかなと思います。

2016/09/07 21:03:53
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2016/09/07 08:01:44
    ぼく自身、気分しだいで、
    ネカマもネナベも
    両方やってます。

    迷惑をかてないなら
    良いでしょう。
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2016/09/07 08:26:31
    「両方やってます」ってどういう意味でしょうか。
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2016/09/07 20:21:37
    すみません。
    実際には男ですけど、
    格好をつけて「俺」と言ってる時は、
    実際のぼくより遥かに男らしいので、
    普段のぼくから見て、色々違和感があります。

    女のふりをしている時も、
    何か違うような気がします。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2016/09/07 21:07:14
    なるほど。
    そういうこともあるんですね。

    なんだか安心できました。
    ありがとうございます。