匿名質問者

wiiuについて質問です

久しぶりにスマブラをやろうとしたら
「USBメディアに異常があります」と画面に表示されました
起動しなおしてもこれが出てきます。
USBに入っている他のゲームは普通に起動します。
スマブラだけ正常に起動しないんです。
解決策を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/09/16 23:45:03

回答2件)

匿名回答1号 No.1

https://www.nintendo.co.jp/support/wiiu/soft/axfj/update/index.html
5月20日に、更新データ(Ver. 1.1.6)が配信されているので、久しぶりに起動させたら、USBメモリの容量が足りなくなったのかもしれません。

https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/32114
対処方です。

匿名質問者

容量に関しては全然足りるんです

2016/09/10 01:30:25
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2016/09/10 09:36:29

ちなみに500GBのUSBを使っています。

匿名回答1号 No.2

先程は失礼しました。
友人に、4年かけて育てたドラゴンクエスト10のUSBメモリーのデータが飛んだ人がいます。
USBメモリーは、たまにそういうことが起こるらしいです。

今回の場合もそうだとしたら、スマブラだけ1回消去してインストールし直すのはどうでしょう?
スマブラが入るだけの容量より多いUSBを買うのも1つの方法ですね。

あるいはメーカーに直接質問してはどうでしょう?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません