「魔法つかいプリキュア!」第32話の感想をお願いします。9/11放送の「ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/09/18 06:35:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:meteo No.1

回答回数256ベストアンサー獲得回数25

ポイント100pt

今回はことはちゃんが学校へ!そして新幹部が復活!
もはやサッカーではないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
f:id:meteo:20160911210111j:image
f:id:meteo:20160911210147j:image
2時間前とかもう少し寝かせとけw
はーちゃん七変化とかあったな~
f:id:meteo:20160911210113j:image
ことはとは絶対に呼ばないという
お母さんって言っちゃったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まとめるってそういう・・・・・・・・
f:id:meteo:20160911210112j:image
あラブーさん、あれで死んだのね
シルエットかっこいいけど、顔が微妙w
f:id:meteo:20160911210109j:image
トパーズ3人名乗り(フェリーチェ通常サイズver)
作戦を大声で言っちゃうという
フェイントw
転送されたw
普通に部屋に置いてあるのねw
モフルン死んでるw
f:id:meteo:20160911210108j:image
お前喋るんかいw
f:id:meteo:20160911210148j:image
認めるとは・・・・・・・
【まとめ】
サッカーを間違えた知識で覚えてしまったことはちゃん
あの乗り方草wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
次回はリコ父登場!
そしてもう1人の新幹部も復活!
めっさかわいいんですけど
END

id:Qamoonlight

寝てルンもかわいかったわよね。

2016/09/16 22:58:14
id:must-ard No.2

回答回数343ベストアンサー獲得回数120

ポイント100pt

「トパーズミトメール!」
私(???????????????????????)

○ゆでたまごをスライスするやつ!ゆでたまごをスライスするやつ!・・・・・・だった魔法使いプリキュア!第32話感想です。
●期待のはーちゃん転入回。終始ワクワクで溢れた話でしたが、同時に新幹部シャーキンスも登場。
○まずは、はーちゃんと壮太。プリキュア恒例の部活男子くんですね。サッカー部が思ったようにうまくいかなくてお悩みの様子。はーちゃんは今の姿になる前のこっそり来ていた頃から壮太のことは知っていたみたいですね。
●実は運動神経抜群だったはーちゃん。「魔法は天才」という設定が運動の方にも実はあったことがわかりました。こうしてみると人見知りで実践が苦手なリコとは正反対に描かれていますね。
○リコといえば、ナシマホウ界に来た当初は車に驚いたりしていたものですが、今日の「朝練よ」は、すっかりこっちの世界に馴染んだんだなぁと感慨深くなりました。
●先週突然現れた謎のキュアデコル(のようなもの)。勝木さんの周りを飛び回ったり、いきなりしゃべりだしたりとまだまだ謎が多いです。
○そういえば写生の時に「花丸」を書いていたのは思わずふふっと微笑ましくなりました。こういう以前あった話の要素を忘れた頃に持ってくるのはうまいですよね。それだけキャラクターがしっかり描かれているということですから。
●新幹部シャーキンスは天狗がモチーフ?みたいですね。あの団扇で突風起こしそう。ラブーからプリキュアの話は聞いていたみたいなので早速やってきた感じでしょうか。ただ、彼らがプリキュアを襲うのはリンクルストーンとかはーちゃんとかではなく、来たるデウスマストの障害になりかねないからだと思っているのですが、そのへんの動きはどうなんでしょうか。
○ゆでたまごをスライスするやつを見て笑っちゃいました。家のどこかにあるけど、いざ使おうと思うとどこかにしまって出てこないんですよね。
●壮太が教えたサッカーのテクニックがドン・ヨクバール攻略のポイントになっていたのは良かったです。やっぱり、サイドキャラクターが絡んだ話は新しい変化があっていいですよね。
○バナナは一体・・・。とりあえずそれぞれのフォームで敵に勝利すれば、なんかしゃべるみたいです(適当)。
●来週はこれまた待望のリコパパ。そして、美人幹部ベニーギョも登場!

id:Qamoonlight

(のようなもの)は、リンクルストーン(玩具)ののぞき穴に見えていた精霊らしいわね。

2016/09/16 23:02:15
id:Yacky No.3

回答回数1376ベストアンサー獲得回数156

ポイント100pt

今回は、一週飛ばして、壮太の話にことはさんが少し関与した話でした。
むほうとは、一体なんじゃろ?とか思いつつも、壮太のチームが結局どうなったのかを描いていました。
サッカーを初めて知ったワクワクを、ことはさんが教えてくれたけど、サッカーのルールを少し間違えて覚えてしまっているのは、お約束ですかね?
型にはまらない自由な発想ですね。
新しい敵の正体が、なんというか少しマヌケ面なのは、まだ最終ボスではないと言ったところでしょうか?
三人合わせての必殺技も出て、いいんですが、ことはさんの力が強すぎるのが、問題にならないか心配です。むほうと関係はありそうな気がしますが・・・
じっくりとその辺りをみてみようと思います。
次回は、リコさんの父が登場で、どうなるのか期待しています。

id:Qamoonlight

フェリーチェに変身しなくても、魔法を使わなくても、ことはは割と何でも上手に出来ることが今回描かれていましたね。魔法が上手で魔法で何でも出来るのとは違うところが新鮮でした。

2016/09/18 06:34:30

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません