小学校三年の子供が野球をはじめましが、練習試合などの時は費用の関係で試合会場まで保護者の車での送迎が必要です。車の運転に不安を抱えている妻は無理で、自分は日曜日とか祭日は仕事の日が多いので断るばかりになると思います。皆さんはどうしているのでしょうか。自分の考えはバスチャーターが一番いいと思います。他のお子様を乗せて事故でも起こしたら、大変です。でも、今までの慣習を変えるのは大変です。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/09/18 17:40:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答0件)

回答はまだありません

• id:NAPORIN
    一度、会社を通して受注の形にしてもらうことはできないですか?
    社員割引とか、知り合い価格で。
    個人がバラバラとつめかけるよりも駐車場問題もすっきりするとおもうので、
    ちょっと野球チームの運営者と相談してみてください。
  • id:miharaseihyou
    この際だからママに運転の特訓してもらうのがベターだけどね。
    いずれにしても運転に不安を抱えたままの状態では事故の危険が高くなる。
    自動車学校の安全運転教習とかも利用できると思うけど。
  • id:kaiton
    地域や業者の差はありますが、バスチャーターは費用がそれなりに高価だと思います。(安全対策がしっかりしているところほど)また、駐車代金が必要な場合もあります。
    http://www.bus-trip.jp/tips1.html
    どういった地域のチーム構成かは不明ですが、それでなくてもユニフォームや道具代で家計が厳しいところはあると思うので、反対意見はでると思います。
    なので、みんな平等に車をだしていますね。

送迎用に車を買い替えた(5人乗りを7人乗りに)家庭もあるし、親の当番ができないからチームを辞めた子もいます(サッカーでの事例)
  • id:NAPORIN
    この質問者は過去の質問からみて、ご自身が職業運転手でいらっしゃるので、
    交通法規などをよくかんがえるとそういうふうに考えざるをえないのだとおもいます。
    白タクにならないか?ならないとしても万が一の事故のときの責任は?自賠責保険は一般ではおいつかないぞ?と
    案じていらっしゃるのでしょう。
    ごもっともだと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません