前から気になっているのでせっかくなので。テレビを見ていると芸能人、特に芸人や演歌歌手が多いのですが、前歯の4本だけをやけに白くしてしまってかえって変で気になること賀多いです。皆さん、どう思われますか?或いは上の歯だけを白くして、下の前歯と全く別物だったり。気にするならば徹底的に気にして欲しいのですが、どうなんでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/09/19 11:15:07
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答0件)

回答はまだありません

• id:NAPORIN
    テレビに写っている人の上の歯が白い理由はホワイトニング(薬剤漂白)のほか、普通にヤニをとったり、ライトの反射、単に出っ歯気味であるなども考えられます。
    したの歯だけが黒い理由は、ホワイトニングしていないほか、茶渋やタバコなどのヤニがつきやすい歯だから、ライトがあたらないから、なども考えられます。
    そこは、歯科の医者でないと正しく見分けられないのではないかとおもいます。
    特に、ホワイトニングはちょっと高いので、カツカツでいきている芸人さんは全員やっているなんてことがあるかな?と疑問に思います
  • id:NAPORIN
    あとは、地上波デジタル放送で、画面の白い部分が「白飛び」表現になりやすくなっちゃったのかも。
    写っている人が全員そのようにみえるならテレビ受像機の調整の問題があるのかもしれませんが、
    本当に芸人だけなのでしょうか
  • id:yukari57
    なぽりんさん、ご丁寧にコメント、早速ありがとうございます。具体的には演歌歌手の福田公平とか、クリームシチューの有田とか、綺麗どころでは吉高由里子とか、気になります。やはりできる限り自分の歯を残した方がいいでしょうから、かつて総入れ歯だと言われた星由里子さんのようではなく、もっと最新の方法で皆さん苦労されているのでしょうね。ただ、上に貼付ける方法だと3年に一回総取替が必要なので、今後もずっと金銭に余裕がないと駄目らしいですね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません