秀丸の活用法の質問です。

各行に記述された数値を一括して一定の乗数乗算で置き換えるマクロはありますでしょうか?あるいは正規表現による置換で可能ならそれでもいいです。ご教示ください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/09/14 11:08:25
  • 終了:2016/09/19 07:19:54

ベストアンサー

id:Youshi No.2

Youshi回答回数30ベストアンサー獲得回数32016/09/14 11:44:58

ポイント100pt

最近秀丸マクロを書いていないので、コードでは出せませんが

gofiletop;
ループ{
searchdown "[0-9]+", regular;
見つからなかったらループ抜ける
見つかった単語を選択状態にする
「gettext」で変数に取得
数値に変換
変数をn倍
貼り付ける
最後の編集箇所にジャンプ
}

みたいに書けばいいと思います。

id:minminjp2001

全く意味がわかりませんが、将来意味がわかるかもしれない内容なので一応ベストアンサーにさせていただきます。結論としてはそのようなマクロ自体存在しないということを了解しました。

2016/09/19 07:18:21

その他の回答(1件)

id:pogpi No.1

pogpi回答回数348ベストアンサー獲得回数462016/09/14 11:19:00

メニューの検索、置換で「正規表現」をチェックして、「検索」に「[0-9]+」、「置換」に一定の置換したい文字列を書き込んで全置換で、どうですか。

id:minminjp2001

ご回答いただいたのはありがたく存じますが、自動計算置き換えの意味が伝わっていなかったようで。

2016/09/19 07:19:39
id:Youshi No.2

Youshi回答回数30ベストアンサー獲得回数32016/09/14 11:44:58ここでベストアンサー

ポイント100pt

最近秀丸マクロを書いていないので、コードでは出せませんが

gofiletop;
ループ{
searchdown "[0-9]+", regular;
見つからなかったらループ抜ける
見つかった単語を選択状態にする
「gettext」で変数に取得
数値に変換
変数をn倍
貼り付ける
最後の編集箇所にジャンプ
}

みたいに書けばいいと思います。

id:minminjp2001

全く意味がわかりませんが、将来意味がわかるかもしれない内容なので一応ベストアンサーにさせていただきます。結論としてはそのようなマクロ自体存在しないということを了解しました。

2016/09/19 07:18:21