匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

豊洲市場「爆発」の恐れも 地下空洞に引火性ガスの危険性とか言っている識者って誰ですか??地下の水溜まりは有機溶剤が混じった際に観られるような虹色の脂ぎった耀きはしていないようですが??ベンゼンなど有機溶剤は非水溶性で水に溶けないでしょ?空気より軽ければ地下に滞留せず上空に拡散して行くし。危険性とか言っている識者って誰ですか??

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/09/15 19:06:52
  • 終了:2016/09/17 15:10:53

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/09/15 20:01:51

ニュースソースは日刊ゲンダイかな?。
酸欠の可能性を指摘されたらガス爆発まで理論が飛躍したようです。
専門家の意見では無さそうですね。

地下に潜る際には酸素濃度と有毒物質の有無をまず測定するのが当たり前。
潜る直前に毎回測定するんです。

追記:
こんな感じ、酸素濃度が低いだけで生命の危険があるんです。
http://www.fjtex.co.jp/kankyo/products/measuring/170

他8件のコメントを見る
匿名回答1号

はぁ…きちんとリンク先の内容調べましたか?
情報の精度や時系列などを考慮すれば
爆発というトンデモ説を最初に口にしたのは
共産党都議である可能性が極めて高いという結論になると思うんですが。

2016/09/17 23:34:39
匿名質問者

共産党が土壌汚染問題を拡散したことに対してGJと評価しました。
ただし、事実を誇張していい加減な推測を加えて扇動もどきの真似をするのは、どこがやってもダメだということです。

2016/09/18 02:35:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません