匿名質問者

休日に自社のWebサービスが不具合を起こしているのに気付いた場合、

無給でプライベートの時間を潰してまで作業しますか?

Webエンジニアが多そうなはてなの皆様のご意見を聞きたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/09/24 23:45:03

回答4件)

匿名回答1号 No.1

大前提で、思考がおかしいのですが。

トラブル発生を認識したら勝手に対処するのは如何なものでしょうか?
まず、上司なりに報連相でしょう。
その上で、上司からの指示で対処すべき。
その時点で業務であり、賃金対象の労働です。

自分が責任者なら、トラブル発生とその放置により生じる損害なりと自分の責任を勘案して行動すべきでしょう。

匿名回答2号 No.2

>無給でプライベートの時間を潰してまで作業しますか?
するよ、してきた。
休日にコンピュータ室に無許可で侵入可能なのもどうかと思うけど。

匿名回答3号 No.3

勤務時間として給与は請求します。

匿名回答4号 No.4

不具合起こしちゃまずいサービスの場合、普通は監視業務と異常発生時のスキームが決まっているわけでそれに則って行動するだけです。当日の監視担当者に確認とるくらいはするかもしれませんが。監視もしてないようなサービスならどうでもいいサービスなんでしょうから放っておくかと。
クラッキングされたとかなら、サーバ止めるなどの緊急対応はするでしょうけど。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません