自分がどうしたいのか、どうしても分かりません。

だいぶこの手の質問をしたり、Googleで調べて、そういうときは30の方法とか、見たりしてやったりもしたのですが、自分はどこに向かいたいのか、どう生きたいのかみたいなのもわからないし、
行動するためのエネルギーがいつまでも沸かないです。
どうしたら希望を持てますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/09/26 05:30:04

回答1件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4887ベストアンサー獲得回数909

ある有名なドラマで「「あなた疲れているのよ」と諭される男性がいましたが、質問者さんもけっこうつかれていそうですね。

今自分は欲望を持てない、ということであればその状態を逆に利用して他人の欲望を静かな気持ちで眺めてみましょう。大したことないなーと思うもの、おっ、と思うもの、いろいろ見つかるかもしれませんよ。

宝くじが当たったら何をなにをしますか? (6億として)… / 近藤社長のところに行っ… - 人力検索はてな

もしも、宝くじで1億円当ったとしたら何をしますか?… / キャリーオーバーが発生し… - 人力検索はてな

もし宝くじで3億円が当たったらどうしますか?具体的にお答え下… - 人力検索はてな

また、

の本を読んで、とりあえずほしいものが見つかるまでにお金を貯めるというのもいいとおもいます(上でとりあえず宝くじを貼ってみましたが、実はこの本の内容によれば、宝くじは一番、効率が悪いギャンブルなのだそうです。この本からおすすめされている一番あたりやすいギャンブル方法に従えば、わりあいに貯まりやすいとおもいます)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません